メンタルで社会不適合者になりましたが、動物たちのお世話をしながら日々もがいて生きている様を投稿しています。

日常

去年の自分はなにしてた?

投稿日:

ふと思いました。

「去年の今頃はなにしてたっけな」と。

正直に言って全く前に進んでいる感じがしません。

ずぶずぶと沈んでいっていないのならばそれだけまだましなのかもしれませんが。。。

ということでこのブログ、はれはけの記事を元に振り返ってみたいと思います。

自分の記憶はもうほとんど霧がかかってしまっているので。。。

 

 

 

過去を振り返る猫

 

 

 

 

2016年秋ごろ

ということで、去年の2016年の秋頃です。

9月ぐらいからいってみます。

 

絶賛無職中!

絶賛無職中のころですね。

 

昔のパチンコ屋さんは恐いところだった?

パチンコ屋さんに置いてあるブランド物は全部ホンモノなの?

 

こんな記事を書いていました。

昔々のパチンコの記憶を掘り起こして書いたものですね。

パチンコで小金稼いでもなぁ・・・。

 

 

XperiaZ3Cのタッチパネル問題

そんな中、愛用していたスマホ、Xperia Z3Cの液晶が「タッチ切れ」という状態になりました。

簡単に言うと、タッチパネルに触れても反応しなくなる状態ですね。

 

Xperiaがタッチ切れ状態になったら無償修理してもらおう

キレイな体になって帰ってきた

 

これはドコモショップに修理を依頼しに行った時の記事なのですが、なぜかこれがこのブログ はれはけの看板記事になってしまいました。

この記事なくなったら大赤字ですね。

 

 

お猫の調子が悪くなっていた

この頃からお世話していたお猫の調子が悪くなっていっていました。

毎日点滴を投与しなくてはいけない状態となってしまったのですが、毎日動物病院に通うのも大変です。

なので、病院で点滴セットを数回分購入してきて、自宅で毎日点滴をすることになりました。

その時の記事がこちらですね。

お猫の皮下点滴の手順をマスターしてきた

 

その後、頑張って生きてくれたお猫は旅立ってゆきました。

ワイの点滴で生活できてくれていたならよかったのだけど。。。

 

 

そんな日が続いて、動物病院にもよく行くようになり、ペット信託やペット保険の事が目に付くようになりました。

その関連の記事がこれらですね。

ペット信託ってなんぞや

やっとペット保険の資料が届いた

ペット保険の各社の情報をみて考察してみた

 

正直、動物病院の治療費は人間の比にならないぐらいえげつない料金になります。

保険が聞かないので10割負担ですからね。

そういう意味ではペット保険は入るかどうかは別として、検討をしておくのはありだと思います。

 

 

2016年冬ごろ

そして季節は流れて冬ごろです。

 

短期バイト開始!

たしかこの頃には、短期でバイトを始めていたはずですね。

平日7時間労働で主にOA事務作業でした。

初めの頃は体調も安定しなくて休んでしまっていましたが、その後はなんとか給料分働けたように思います。

その頃の記事がこちらですね。

病気の事をクローズで働いていて、具合が悪くて休みたい時のオススメ欠勤(病欠)理由

 

完全に気温変化にやられていましたね。

まさに今と同じです。

 

 

車のバッテリー上がり事件勃発

車のバッテリー上がり事件もありましたね。

初めは運転しようとしたらエンジンかからず、ジャンプスタートから始まりました。

お車のバッテリーあがり復旧でジャンプスタートすると爆死するかもしれない

 

 

ジャンプスタートからバッテリーを貯めて、当分は延命出来るだろう、と思っていたのもつかの間、バイトから帰るとバッテリーが完全に死んでいました。

事件は駐車場で突然やってくる

 

そしてバッテリーを探す旅をした末に結局Amazonさんでバッテリーを買って、自分で交換したという話でした。

エンジン起動!

 

 

・・・うん・・・なんも・・・成長というか・・・進んでない感じが・・・する・・・。

 

しかばね一葉

 







-日常
-, ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

GoogleMapもまだまだね!

昨日は色々な情報を整理する作業をせこせこやっておりました。 親族の名前をすぐ忘れてしまうのでEvernoteにまとめたり。 自分に関係のある墓場やら神社やらの場所もうろ覚えなので、GoogleMapに …

ブリキの自動車

車の傷の修理ってお高いんですね

やっちまいましたよ。 車をね、ゴリッっと擦ってしまいましたよ。 対人でもないし車同士でもないし、何も壊してないんですけども、自分の運転している車に擦り傷が付きました。 そして僕の心にも傷が付きましたと …

へんば餅ってなんでへんば餅っていうのだろうか

今日は15夜ですね。 月を見ながらお団子を食べる人もいますかね? そういえば中秋の名月って言うのしりませんでした。。。     先日、三重県の伊勢市に行って来ました。 伊勢といえば …

ユニファのトップページ

家族ポータルメディア? ユニファのサービスがなんかいい感じ。

せっかく東海地方に住んでいるので、東海地方に本拠地がある中で気になった企業さんを紹介していきたいと思います。 今回は第1回目ということで、前から気になっていたユニファさんをご紹介したいと思います。 & …

これから会議で気が重い? だったらこれを見てイヤァオ!

仕事や学校、他にも色々、気が重くなるような場所に向かわなくてはいけない時ってありますよね。 とはいえそんな戦場へ向かう時にも、予めメンタルアップしておけば精神的に受けるダメージを軽減することが出来ます …

TwitterアイコンTwitter FeedアイコンFeedly