メンタルで社会不適合者になりましたが、動物たちのお世話をしながら日々もがいて生きている様を投稿しています。

日常

GoogleMapもまだまだね!

投稿日:2015年3月22日 更新日:

昨日は色々な情報を整理する作業をせこせこやっておりました。

親族の名前をすぐ忘れてしまうのでEvernoteにまとめたり。

自分に関係のある墓場やら神社やらの場所もうろ覚えなので、GoogleMapに覚えさせたり。

そういえば、GoogleMapに指定の場所をスター付け(場所の保存)しても、その場所の名前を編集して保存しておくことが出来ないんですね。

しかも、登録した場所の一覧を見ることもできませんし、結局は同じように検索をかけるか、おおまかな場所を表示してピンが止まってるところを見つけるしかありません。

 

うぜぇー、つかえねぇー。

 

と思っていましたが、GoogleMapでスターを付けた場所は、いわゆるブックマークをされている状態になるようです。

なので、GoogleBookmark を見ることで保存した場所の一覧を確認出来るのです。

またGoogleBookmarkでは登録地の名前を編集したりタグ付けもできるので、理にかなっていてグッドです。

 

強いて言えば、GoogleBookmark はモバイルとの相性があまりよくありません。

純正のGoogleBookmarkアプリもありませんし。

むしろその場所に行く時にはスマホで検索して行くと思うので、ちょっとまだ使い勝手がよくありませんね。

残念です。。。

 

 







-日常
-, ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

カツアゲされ伝説

学生時代、よく絡まれたりしたものです。 その中でも悪質な部類のカツアゲをされた経験が何度かあります。 女性だとあまりないかもしれませんが、男だと案外よくあったりするようです。   そんなわけ …

地球が意地悪しているのか

もう3月も終わりますね。 来週あたりからお花見シーズンが本格的に始まる感じですかね。 先週は卒業式帰りの着飾った人たちをちらほら見かけましたし。 寒さ暑さもなんとやらといいますけど、雪が降ったという話 …

怒りを継続させている人はすごいなと思った

先日、フリマアプリでお買い上げいただいた物を配送するべく、郵便局に行った時のお話です。 列ぶ時は非常に多くの窓口待ち行列ができているのですが、その日は4、5人程度の人が列んでいるだけでした。 早速、匿 …

エンジン起動!

お車のバッテリートラブルの記事も早くも3回目です。 前回までの記事はこちら。 『お車のバッテリーあがり復旧でジャンプスタートすると爆死するかもしれない』 『事件は駐車場で突然やってくる』   …

使わないのでTOICAを払い戻してきましたよ

僕はほとんど電車には乗りません。 というか乗ってきませんでした。 嫌いだからというのもありますが、乗らなくても自転車やら車やらで事足りるので乗る必要がなかった感じです。 とはいえ全く乗らなかったわけで …

TwitterアイコンTwitter FeedアイコンFeedly