メンタルで社会不適合者になりましたが、動物たちのお世話をしながら日々もがいて生きている様を投稿しています。

日常

怒りを継続させている人はすごいなと思った

投稿日:

先日、フリマアプリでお買い上げいただいた物を配送するべく、郵便局に行った時のお話です。



列ぶ時は非常に多くの窓口待ち行列ができているのですが、その日は4、5人程度の人が列んでいるだけでした。

早速、匿名配送用のバーコードを読み込ませ、配送票を印刷して、列に列びました。

 

海外の女性

前に列んでいた人は、恰幅の良さげな海外の女性でした。その人は、日本語があまり通じていないようで、郵便局員さんとのやりとりが大変そうでした。

どうやら、送るものの金額がいくらぐらいのものかを配送票に記載しないといけないけど、その女性にも分からなくて、アタフタしていたようでした。

まあ大変だなぁ、と思っていると、さらに面倒なお客さんが窓口にいました。

 

怒りの男性

何か揉めているなと思って聞き耳を立てていると、

どうやら、先ほどその人が発送処理をした荷物のサイズが80サイズではなく100サイズだった事に怒りが治らない様子でした、

 

男性「家で調べたら60センチだったんだけど!」

店員「あー、はい、では測って観ますね・・・あー、やはり2センチオーバーしております」

男性「はぁ? オタクの所と同じメジャー使ってるんだけど!? じゃあいいわ、箱を2センチ削ればいいって事だな!? そういう事だな!?」

店員「では料金はお返ししますので・・・」

 



 

 

その人は、ワイがいる間、ずっと怒っていました。

ワイは自分が怒るのも、怒っている人が近くにいるのも好きじゃありません。

 

それにしても、怒りなんてのは一過性のもので、思い出したりする事はあったとしても、

長く起こり続けるのも体力も精神力もいるだろうに、と思いました。

 

アドラー的に言えば、この男性は起こりたくて怒っているのでしょう。

実際、ワイだったらこんな起こり方はしませんしね。

 

願わくば、二度とこんな人と合いませんように。。。

 

しかばね一葉

 







-日常
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

トイレ掃除

トイレ掃除とほんとうにあった怖い話

    Twitterのタイムラインでもインフル感染報告がちらほら見受けられますが、お身体は平気でしょうか? ワイはかれこれ1週間ほど微熱が続いております。 もはやこれがワイの平熱 …

【なんちゃって映画あらすじ】レインマン

この記事は作品のタイトルから受ける印象だけで僕が想像してあらすじを考えて皆さんにご紹介しています。 もう一度言いますが、想像で考えただけです、実際の作品とは関係ないあらすじなので、それを踏まえて楽しん …

年間手帳1

そろそろ今年用の手帳を準備しないとなぁ

  早いもので2018年も始まって1ヶ月が終わろうとしていますね。 今年は本当にまだまだ何も出来ていない感じがします。 今年は無心で身体を動かせる境地に達したいところですね。。。 &nbsp …

寿がきやはスガキヤとは違うんだぎゃ

名古屋人のソウルフードと言われたりするスガキヤですが、寿がきやという店舗もありますよね。 どっちもラーメン売ってるしどう違うんだろうって思ったことありますか?       …

これから会議で気が重い? だったらこれを見てイヤァオ!

仕事や学校、他にも色々、気が重くなるような場所に向かわなくてはいけない時ってありますよね。 とはいえそんな戦場へ向かう時にも、予めメンタルアップしておけば精神的に受けるダメージを軽減することが出来ます …

TwitterアイコンTwitter FeedアイコンFeedly