メンタルで社会不適合者になりましたが、動物たちのお世話をしながら日々もがいて生きている様を投稿しています。

日常

スガキヤ史上 最強のあいつが帰ってきた!

投稿日:

あいつ「この町も変わんねぇなぁ〜」

あいつ「俺が誰かって?」

あいつ「なんだ、忘れちまったのか?」

あいつ「俺だよ俺!」

あいつ「プレミアムラーメンだよ!」

 

 

 

 

 

 

スガキヤのラーメン

はい、そんなわけでスガキヤの記事です。

スガキヤというと、愛知県民が大好きなソウルフードと思われがちですが、そんな言うほどは食べませんよ。

学生の頃はよく食べましたけどね。

あと今でも好きですけどね。

 

 

ある日、お腹が空いてさまよっていたらスガキヤがありました。

そのスガキヤの前を通ると、こんな看板が立っていました。

 

「スガキヤ史上 最強のあいつが帰ってきた!」

 

数年前にこのプレミアムラーメンが限定販売されていた時に食べた記憶があります。

基本的には通常のラーメンと同じなのですが、ラーメンに卵が付いているところと、チャーシューが入っているところがプレミアムたる由縁です。

普通のラーメンや肉入りラーメンに入っているのは薄めのお肉(あれはチャーシューなのかな?)なのですが、このプレミアムラーメンに入っているお肉は結構大きいです。

 

 

 

実際のプレミアムラーメンがこちらです。

まあ正直に言えば、味は普通です。

でも今ではあまり見なくなった豚骨ベースのスープはたまに食べたくなります。

そして安いんですよね。

プレミアムでも390円というリーズナブルな価格設定。

大盛りにしても+100円なので、お子様連れの方がシェアするのにも良いですね。

 

このプレミアムなお肉の感想ですが、やはりプレミアムだけあって肉入りラーメンのお肉より断然食べごたえがあります。

この値段と限定というところが相まって絶妙の満足感がありますね。

 

 

おまけのスプーン画像

スガキヤといえば、独特な形状をした先割れスプーンじゃないでしょうか。

ということで、おまけでスプーンの写真も撮ってきました。

 

 

モロコシヘッドみたいですね。

大人だとこのフォーク部分を使って食べることは少ないかもしれません。

実際、ワイはこれをスプーンとしてしか使ったことはありません。

まだお箸を握れない子供が重宝するんでしょうね。

 

ちなみにこの先割れスプーン、昔はもっと鋭利な感じで武器になりそうでした。

危ないからこのような丸みを帯びたフォルムになったんでしょうね。

 

 

しかばね一葉







-日常
-, ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

死にたいほどの悲しみ

座間9人連続殺人事件のニュースを聞いて思うひとつのこと

今日もニュース番組ではいろんなことが報道されていますね。 その中でも殺人事件のニュースというのは番組的にも使いやすいんでしょうか、よく目にしますね。   最近で言えば、座間市で起きてしまった …

年始の初詣で出来なかったおみくじを引いてきましたよ

今日は朝から職業安定所に行ってきました。 朝一から行ったこともあって、職業安定所を出る時間も早かったのです。 すぐ帰ってしまうのももったいない気がするし、かと言って時間が時間なので空いているお店もすく …

最近バズってるよねー、ところでバズってなに??

みなさんはバスと聞いて説明が出来ますか?     無限の彼方へ さあ行くぞ! 残念ながら今回指しているのはスペースレンジャーのバズ・ライトイヤーのことではありません。   …

シーサーオス

シーサーといえば沖縄の守り神ですが、オスとメスの違いってわかりますか?

  シーサーってご存知ですか? ご存知ですよね? あのゴジラ系の特撮で出てきた沖縄の守り神「キングシーサー」。 モスラみたいに女の人が歌うたうと出てきてくれるんですよね。 懐かしいですね。 …

使わないのでTOICAを払い戻してきましたよ

僕はほとんど電車には乗りません。 というか乗ってきませんでした。 嫌いだからというのもありますが、乗らなくても自転車やら車やらで事足りるので乗る必要がなかった感じです。 とはいえ全く乗らなかったわけで …

TwitterアイコンTwitter FeedアイコンFeedly