メンタルで社会不適合者になりましたが、動物たちのお世話をしながら日々もがいて生きている様を投稿しています。

日常

おのれとらのあなめ! 退会させない気か!

投稿日:2015年3月22日 更新日:

昨日やったことの中に、各種アカウントの整理もありました。

中にはもう使うこともないだろうと思われるサービスや通販サイトのアカウントもあったので、断捨離とセキュリティの観点から片っ端から退会していくことにしました。

※まだ使うものは残してますけどね!

 

ポチポチと退会処理作業をこなしていくなかで、いくつかはサイト自体で退会処理を完結出来ず、メールで退会の旨を伝えてやりとりしなくてはいけないものがありました。

退会させないためにわざとめんどうにしているのか、単純にサイト内で完結させる設計が思いつかないのかわかりませんが、ユーザからしたら手間以外の何者でもないですね。

それの対応をする人の時間もかかるからいいことないと思うんですけどね・・・。

 

そして、問題のサイトが「とらのあなWebSite」です。

たしか学生の頃に登録して何度かお世話になったオタクショップ「とらのあな」の通販サイトです。

ほとんど使うこともありませんし、本当に必要なら実店舗行けますし、通販サイトは別にもうよいという観点で退会することにしました。

 

 

 



 

 

 

そして退会フォームを探してみますが、どこにも見当たりません。

そこで、ヘルプのよくある質問を確認してみると、

Q.退会の仕方を教えてください。

A.
お問い合わせフォームより、「退会方法」をお選びください。後ほど退会手続きを弊社よりご連絡いたします。

となっていました。

 

あー、そっちかー。めんどくさいなー。

 

と思いましたが、お問い合わせフォームから「退会方法」を問い合わせてみました。

そして一晩あけて先ほどメール返答のメールが届いていましたが驚愕しました。

 

退会のお申込みについては、メールやお問い合わせフォームからの
受付を行えない為、大変お手数ではございますが、
下記情報をお書き添えの上、郵送にてご連絡をお願い申し上げます。

———————————————————————
【本人確認情報】

・会員ID
・お名前
・ご住所
・お電話番号
・生年月日
・メールアドレス

 

えっ!? マジで!?

 

登録の時はサイトから完結できましたよね? なんで退会の時はサイトからどころかメールでも処理出来ないんですか?

それはさすがにおかしいでしょう! 改善しましょうよ!

それともこれが とらのあな の試練ということなんでしょうか!?

 

 

 

 







-日常
-,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

怒りを継続させている人はすごいなと思った

先日、フリマアプリでお買い上げいただいた物を配送するべく、郵便局に行った時のお話です。 列ぶ時は非常に多くの窓口待ち行列ができているのですが、その日は4、5人程度の人が列んでいるだけでした。 早速、匿 …

あれは変質者だったのだろうか

最近はちょっと道を訪ねたり、帰る方向が同じだったりしただけで『事案』として扱われてしまいます。 「自分の子供の頃にはそういうことはなかったかな?」と思い返してみると、小学校の頃に姉の学年の女の子達が『 …

ボロボロになって放置したままだった自転車を処分しようの巻

僕には愛車(自転車)があります。 サイクルスペースあさひで購入したちょっとイケてるシティーサイクルです。 7段変速も付いていて快適ではありますが、車体重量が重めなのが難点です。 ひとり弱虫ペダル中(自 …

エンジン交換

【車検】イエローハットさんよぉ、次はねぇからな!

3月に車検がありました。 2年前に車検したんですけどねー。 はやいもんですねー。 この前は車の保険をディーラーで契約していたものから、ネット保険のものに必死の思いで変えたところでした。 ほんと車はお金 …

引きこもりが選ぶヤバイ時間帯ベスト3

3月に入りましたね。 学生さんは卒業シーズンでしょうか。 それとも春休みでしょうか。   お仕事している人は3月は繁忙期のところが多いのかな。 期末ですしね。 個人でお仕事やってる方は確定申 …

TwitterアイコンTwitter FeedアイコンFeedly