メンタルで社会不適合者になりましたが、動物たちのお世話をしながら日々もがいて生きている様を投稿しています。

日常

auショップで見かけた謎のお客さん

投稿日:

先日、auショップに行ってきました。

そこそこ混み合っていて、カウンターは常に埋まっているような状態でした。

とある年配の男性が店員さんとやり取りしている会話が聞こえてきたのですが、その内容に少なからず驚いたのでその時のことを書いていきます。

 

 

※こちらは驚きの表情を見せているアルパカさんです。

 

 

 

謎のおじさん現る

契約の取り消しとかに来たのかな?

ワイが座って待っている席の隣にあるカウンターにそのおじさんは座りました。

席の間隔が近かったので、会話はほとんど丸聞こえでした。

もちろん聞き耳を立てて聞いていたわけでもないのですが、ただ待っているだけというのも暇なもので、スマホを操作はしていましたがところどころの会話内容が聞こえてくるような状態でした。

 

 

<会話が何往復かあった後に>

 

店員さん「それでは、解約なさった電話番号とお名前、生年月日をこちらにお書きくださいますか」

おじさん「はいはい」

<おじさんが書いた後>

 

店員さん「ありがとうございます。それではこちらで一度情報を確認しますので少々お待ちくださいね」

おじさん「はいはい」

 

 

店員さん「申し訳ございません、お電話番号はこれで間違いないでしょうか?」

おじさん「えーと、7421・・・おお、これで間違いない!」

※番号は適当です

店員さん「契約者のお名前もこちらのお客様のお名前で間違いありませんか?」

おじさん「おお、ワシワシ!」

 

 

 

『電話番号の数字を1つ間違えただけで照合できないもんなぁ』『MNPしたけど出戻りしたいとかなのかな』なんてことをスマホを操作しながら考えていました。

実際やった人を見たことはありませんが、MNPをした後に「やっぱやめた!」といってクーリングオフのようにMNPを取りやめて元のキャリアに戻ることが出来るそうです。

思っていた通信速度が出なかったりした場合の救援措置のようなものなのでしょう。

 

 

謎の多いおじさん

その後、少し時間が空いてワイもカウンターで対応してもらい始めました。

ちょうどそのおじさんの隣の窓口だったので、まだ声は聞こえる範囲にいました。

 

 

店員さん「お客さま、こちらで調べましたところ、ここにご記入頂いた生年月日が間違っているようなのですが・・・」

 

 

ワイが頭のなかで『あー、書き間違えたのか、そうすると確認めんどくさかったろうな』なんて思っていると、おじさんが口を開きました。

 

 

おじさん「おー、そうやで! 違うの書いたんや!」

 

 

店員さん「えっ!?」

ワイ『えっ!?』

 

 

おじさん「◯◯年やなくて◯◯年!」

店員さん「あ、あぁ、そうですね、確認がとれました、すみませんでした」

 

 

 

『なんでわざと違う生年月日にしたんだよ・・・サバ読んだのか・・・謎すぎるぞ・・・』と脳内世界でワイは頭を抱えました。

個人情報を守るためにしてもそんなことしたら契約情報も引き出せないからやりたいことが進まないでしょうに、意味がわかりませんでした。

謎なおじさんでした。

 

しかばね一葉

 







-日常
-, ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

健康保険証の返却のための封筒が全然来ない

  派遣の担当営業さん、派遣勤務の最終日に顔を出すって言ってたのに来ませんでした・・・。 まあ時期的にも忙しいだろうし、迷惑をかけてしかもいなくなる人間に時間と気を使うのは馬鹿らしいでしょう …

ボロボロになって放置したままだった自転車を処分しようの巻

僕には愛車(自転車)があります。 サイクルスペースあさひで購入したちょっとイケてるシティーサイクルです。 7段変速も付いていて快適ではありますが、車体重量が重めなのが難点です。 ひとり弱虫ペダル中(自 …

過去を振り返る猫

去年の自分はなにしてた?

ふと思いました。 「去年の今頃はなにしてたっけな」と。 正直に言って全く前に進んでいる感じがしません。 ずぶずぶと沈んでいっていないのならばそれだけまだましなのかもしれませんが。。。 ということでこの …

エビザベス

名古屋のキャラクターにこんな奴がいるの知らなかったよ!

こんばんわ、お金ないマンです。 所得がないのにお金は減っていくので辛いですよね。 軽減税率の対象品目も概ね決まったようで、新聞が対象になったみたいですね。 書籍や雑誌も対象になるんでしょうかねぇ? そ …

【ウォール・ストリート】価値あるもののみに投資を

僕の好きな映画の中に『ウォール・ストリート』という作品があります。 これは『ウォール街』という作品の続編になるのですが、どちらも何度も見ている作品です。 なんといっても渋みのかかったマイケル・ダグラス …

TwitterアイコンTwitter FeedアイコンFeedly