メンタルで社会不適合者になりましたが、動物たちのお世話をしながら日々もがいて生きている様を投稿しています。

日常

トイレ掃除とほんとうにあった怖い話

投稿日:



 

 

Twitterのタイムラインでもインフル感染報告がちらほら見受けられますが、お身体は平気でしょうか?

ワイはかれこれ1週間ほど微熱が続いております。

もはやこれがワイの平熱なんじゃなかろうかと思えてきています。

昨日辺りは雨の低気圧も相まってかなり辛かったのですが、今日はその反動か結構平気な感じです。

相変わらずな微熱ですけどね。

 

 

 

トイレ掃除

そんな状態なので、久しぶりにトイレ掃除をやろうかと思います。

※これはウチのトイレ写真じゃありません。ぱくたそさんから持ってきた画像です。

 

 

 

 

<トイレ掃除中>

 

 

 

 

はい、終わりました。

トイレ掃除と言ってもね、大掃除の時みたいにガッツリやらないですし、そこまで汚れてもないんですぐ終わってしまいますからね。

あとはトイレに関するお話でお茶を濁していきたいと思います。

 

 

ワイのトイレ清掃スタイル

ワイのトイレ掃除スタイルは100均で買った使い捨てビニール手袋(いっぱい入ってるやつ)を手に装備し、100均で買った使い捨てマスクで口と鼻を守り、伊達メガネで目を守っています。

 

一昔前に、小学生だったか幼稚園児に素手でトイレ掃除をさせる園長(校長?)が話題になりましたね。

あれはワイ的にはクレイジーだと思います。

自分で使うトイレを自分で掃除する、というのは良いと思うんです。

清掃後に手を洗うのは当然なので、「素手でも良いじゃないか」と言いたい気持ちはわからなくないですが、「防具を付けたほうが衛生的にいいに決まってるでしょ」というのは大前提だと思っています。

どんな菌がいるかわかりませんし、気分的にも素手でやるよりいいでしょう?

どう考えても。

 

 

 



 

 

 

あの毛はなんだったんだ・・・

トイレといえば、以前出稼ぎに行っていた某大企業のトイレであった出来事です。

その日は、ずっと出社出来ていない状態から久しぶりに出社した日で、しかも契約的に最終日だったので、最後の出勤日でした。

おそらくあのトイレを使うことももうないでしょう。

 

そこのオフィスは大きい自社ビルだったこともあり、自分が知ってるトイレの中で一番大きいトイレでした。

小便器が5つ、個室が5つあり、便器もそこそこキレイで広々スペースの良いトイレでした。

そんなトイレだと数が多くても休みに来る人もいるのか、けっこう埋まってる(全部使用中)の事が多々あり、回れ右して違う階のトイレに向かう人達を何度も見かけました。

 

そんな個室にはワイも度々お世話になりましたが、その日は半日勤務だったのと、それほど精神的に追い詰められてもいなかったこともあり、思い出のために個室を使うのもアレなので、個室を使うことはありませんでした。

 

『このトイレを使うのもこれが最後か・・・』

と思いながら一番よく使っていた一番奥の小便器の前に立ちました。

 

「ふぅ・・・」

ジッパーをおろしてようをたしはじめた時にふと目線をおろした時にあることに気が付きました。

 

『(便器の上に陰毛が大量に乗っかってるーーーー!?)』

小便器の上におそらく陰毛と思われる毛がもっさり乗っていました。

女性の方とかだとあまりイメージわかないかと思うので、イラストにしてみました。

 

 

小便器のココ

ココですね。

この部分です。

毛は軽いので、何かの拍子に浮き上がって高い場所に乗ることもあるかと思いますが、それはいいとこ1本とかでしょう。

この時は10本近くは乗っていました。

(気持ち悪いので数えてはいませんけどね)

 

『(ぎゃー! 流石に気持ち悪いぞー!)』

気持ちが悪いので逃げたい気持ちはあるのですが、放尿は簡単には止まりません。

なるべく身体を離しながらすべての尿を出し切り、さらに離れてもう一度観察してみました。

 

『抜け毛の多い人の髪の毛だろうか・・・いや、それにしても多いし、この縮れ方は天パとは違うし・・・』

考えれば考えるほど、もう自分でちぎって乗せたとしか思えません。

 

感慨深い感じでスッキリして最後にしたかったのに、なんかとんでもない記憶を植え付けられた日でした。

ちなみにそんな事があったのはその日が初めてでした。

 

 

しかばね一葉

 







-日常
-, , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

『未来は僕等の手の中にあるらしい!』ホリエモンの講演を見てきたよ

昨日、11月19日、名古屋金山で行われた、公益社団法人名古屋青年会議所 11月フォーラム『未来は僕等の手の中に!』に行ってきました。 基本的にこの手の催しには参加しないのですが、無料なこと、行ける場所 …

グラコロまだ食ってないとか死んだほうがいいんじゃない?

ボジョレヌーボーが解禁したそうですね。 ワインをほとんど飲めない僕には遠い世界のお話ですが。。。 なんな中、11月21 日からマクドナルドのグラコロことグラコロが販売開始するそうです。 価格もクーポン …

年始の初詣で出来なかったおみくじを引いてきましたよ

今日は朝から職業安定所に行ってきました。 朝一から行ったこともあって、職業安定所を出る時間も早かったのです。 すぐ帰ってしまうのももったいない気がするし、かと言って時間が時間なので空いているお店もすく …

利休を超えた織部とは?

そういえば、本能寺の前を通った時にこんな看板を見つけました。       特別展  ー「へうげもの」古田織部 没後四百年ー 利休を超えた織部とはー?   &nb …

『自由のために闘え!』DODAのCMのチャップリン編が心を刺すイケてる言葉だった

皆さんはYouTube好きですか? よくみますか? ニコニコ派ですか? 一時期、YouTubeでお笑い動画をBGM代わりに流していた時によくCMとして流れて来ていたものでDODAのCMがありました。 …

TwitterアイコンTwitter FeedアイコンFeedly