メンタルで社会不適合者になりましたが、動物たちのお世話をしながら日々もがいて生きている様を投稿しています。

日常

地球が意地悪しているのか

投稿日:

もう3月も終わりますね。

来週あたりからお花見シーズンが本格的に始まる感じですかね。

先週は卒業式帰りの着飾った人たちをちらほら見かけましたし。

寒さ暑さもなんとやらといいますけど、雪が降ったという話もTLで見かけました。

でも先週は20℃超えてる日もあったはずなんですよね・・・。

 

 



 

 

1日の中の温度差が高いと身体にかかる負担も大きいといいます。

砂漠にいるようなもんですからね。

1日単位での温度差がそれほどでなくても、今日は夏、明日は冬では身体が持ちません。

 

気温変化が激しいと気圧も乱高下するので、頭痛、神経痛、リウマチなど身体に不調も出やすいので体調に気をつけてすごしてくださいね。

一度体調崩すと治るのにも時間がかかりますし、予防医療の方が大切という話も聞きます。

ストレス性の病気は「1日でなるが治るのは1ヶ月かかる」ともいいますしね。

お大事に!

 

しかばね一葉

 







-日常
-, ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

スガキヤのプレミアムのラーメン食べてきました

先日、買い出しのためにショッピングモールに行ったのですが、そこでふと思い出しました。 そういえばスガキヤでプレミアムラーメンが売っていたということを。 探してみるとフードコート内にスガキヤがあったので …

アマゾンさんの定期おトク便が思ってたより良いサービスだった

今日も元気にアマゾンさんでポチってますか? クリスマスのプレゼントをアマゾンさんでポチった人も多かったんではないでしょうか? ちなみにワイの枕元にはプレゼントらしきものはありませんでした。 抜け落ちた …

堀江さんとこから削除依頼がやってきた

このブログを始めた頃に、何を書こうか非常に悩みました。 自分の人生にはそんなにネタはないので、なにかいい感じのコンテンツを求めていました。   そんな時期によく見ていたのが、「ホリエモンのQ …

里親さがしのWebサービスはあるのかね?

前回の記事の続きです。 前回ー> ペットの里親探しがもっとうまくいくにはどうしたらよいものか   動物の里親や保健所で思い出すのはこれですかね。   ひまわりと子犬の7日間 ひまわ …

パチンコ屋さんに置いてあるブランド物は全部ホンモノなの?

ギャンブル自体とは全く関係ないシリーズ第2弾です。 前回の記事はこちらです。 『昔のパチンコ屋さんは恐いところだった?』         パチンコ屋さんの景品交 …

TwitterアイコンTwitter FeedアイコンFeedly