メンタルで社会不適合者になりましたが、動物たちのお世話をしながら日々もがいて生きている様を投稿しています。

日常

アマゾンさんの定期おトク便が思ってたより良いサービスだった

投稿日:

今日も元気にアマゾンさんでポチってますか?

クリスマスのプレゼントをアマゾンさんでポチった人も多かったんではないでしょうか?

ちなみにワイの枕元にはプレゼントらしきものはありませんでした。

抜け落ちた髪の毛ぐらいしか・・・。

 

 

 

 

 

定期おトク便は定期的に買わなくてもおトクである

超弩級に急いで必要な場合はアマゾンさんで買ったりせずに自らが移動してリアル店舗で購入する方が早いでしょう。

ですが、日用品だったり定期的に買うけど今すぐにはいらない、というような物品はアマゾンさんで買うのが良いと思っています。

アマゾンパントリーなんていう日用品の購入に特化したサービスもやっているようですしね。

 

たとえば、トイレットペーパーだったりシェービングクリーム、洗顔なんかは定期的になくなるので、『ドラッグストアによった時に特売になってたら買う』とかいう感じで購入している人も多いんではないでしょうか。

ワイはそうです。

 

そういう場合でも、スマホからアマゾンさんで値段を確認してみたりもしますよね。

そんな時にふと思いました。

 

 

「この『定期おトク便』で買えればアマゾンさんの方が安いんだけどなぁ」

 

 

とね。

アマゾンさんの「定期おトク便」とはこれのことですね。

 

基本的にそこらのお店より安かったりするアマゾン価格がさらに10%安くなるというものです。

これには当然条件があり、定期的に購入する約束をすることになります。

配送頻度が1ヶ月、3ヶ月、半年、というように、自分で決める事ができます。

 

 

「でも数ヶ月後だと他の商品の方が魅力的になってそっちにしてるかもしれないしなー」

 

 

と思って今まで嫌煙していました。

 

 

が! どうやら定期おトク便で購入しても、商品が届いてから定期購入をキャンセルすることが出来るようです!

 

 

マジかよ!

今まで結構そういう商品あったけどビビって普通にポチってたよ!

と落胆しました。

 

 

 

具体的な定期おトク便のキャンセル方法

アカウントサービス画面から「注文履歴」ー「Amazon定期おトク便情報を管理」を選択

 

 

定期おトク便をキャンセルしたい商品の項目で右下の「定期おトク便をキャンセルする」を選択

 

 

定期おトク便のキャンセル理由を選択して確固たる意思の元、「キャンセルする」ボタンを押す


 

 

キャンセル完了!

 

 

同じ商品を買いたい時も、また定期おトク便でポチれます!

 

 

 

まとめ

いかがだったでしょうか?

結論として、「定期おトク便」が適用可能な商品であれば「定期おトク便」を使って購入すると10%オフで購入ができて、以降はキャンセルしたければそれも可能。

当然、また同じ商品をポチりたくなったら、また「定期おトク便」でポチればずっと10%オフで購入することができます。

ちなみに何度か試してみましたが、おしかりを受けるようなこともありませんでした。

 

 

ちなみに、我が家で「定期おトク便」で購入しているのがこちらの商品です。

画像にも写ってましたね。

なんでこれなのかというと、保護施設で食べていたのがこれだったので、下手に変えるとストレスかかるかな、ということで同じものを買って与えています。

 







-日常
-, , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

風邪を引いた医師

病院行った時こそお風呂に入るべきだと思った

風邪は流行ってますね。 僕の近いところで言えば、甥っ子が風邪をひいて、その母親が風邪をひいて、我が父上様が風邪をひきました。 しかも胃腸風邪でした。 ノロウイルスも流行が始まったようですし、こわいです …

エンジン起動!

お車のバッテリートラブルの記事も早くも3回目です。 前回までの記事はこちら。 『お車のバッテリーあがり復旧でジャンプスタートすると爆死するかもしれない』 『事件は駐車場で突然やってくる』   …

消えた信号機

消えた信号機の灯り・・・

本当に大したことない話で、先日図書館に行った帰り道での出来事です。 信号待ちをしていて、ふと赤信号の信号機を見上げたのですが、すごくのっぺりした信号機だったのです。 信号機もLED化していて、厚みもか …

『未来は僕等の手の中にあるらしい!』ホリエモンの講演を見てきたよ

昨日、11月19日、名古屋金山で行われた、公益社団法人名古屋青年会議所 11月フォーラム『未来は僕等の手の中に!』に行ってきました。 基本的にこの手の催しには参加しないのですが、無料なこと、行ける場所 …

OL無双? 長澤奈央のOL詠春拳防身術がすごい

OLのみなさんこんにちは。 オフィスでセクハラやパワハラに悩んではいませんか? そんなあなたにオススメします。     中国憲法を日常生活で使ってみた   いかがですか? …

TwitterアイコンTwitter FeedアイコンFeedly