メンタルで社会不適合者になりましたが、動物たちのお世話をしながら日々もがいて生きている様を投稿しています。

日常

病院行った時こそお風呂に入るべきだと思った

投稿日:

風邪は流行ってますね。

僕の近いところで言えば、甥っ子が風邪をひいて、その母親が風邪をひいて、我が父上様が風邪をひきました。

しかも胃腸風邪でした。

ノロウイルスも流行が始まったようですし、こわいですね。。。。

ちなみに我が一族で流行っているのはノロもインフルでもありませんよ!

 

僕は「風邪を引いたらお風呂には入るな」と育てられてきましたが、そもそもお風呂に入るのはいいことだともいいますよね。

熱があったりしたら当然ダメですが、風邪のひきはじめとかであれば身体も暖められるし代謝も良くなるのでよいはずです。

ただ、お風呂に浸かるというのは体力を使うそうなのです。

なので、「風邪で体力が落ちていたりした時に更に体力が落ちて抵抗力も下がるのはいけないよ」ってことなんでしょう。

結論として「風邪気味だけど熱はないし体力もそんなに低下してないよ」って時はお風呂に浸かる方がよい気がします。

 

というのは前から思っていたことなのですが、今日思った事は別なのです。

 

「病院に行った日こそお風呂に入るべきなんじゃないのか!?」

 

だってですよ、病院っておそらく一番色んな菌やらウイルスがウヨウヨしてますよね!?

病院行って帰ったら、手洗いとうがいをするのは当然だと思うんですが、それ以外の部分にも菌やらウイルスが付いてる可能性がありますよね!?

例えば顔面とか髪の毛!

それを取るにはやはりお風呂に入るかシャワーを浴びるのが良いですよね。

 

とはいっても、心の病院系は別かもしれませんね。

お風呂に入るのが億劫だったり疲れてしまうから入れないという人もいますしね。僕を含めて。

 

 







-日常
-, , , , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

『自由のために闘え!』DODAのCMのチャップリン編が心を刺すイケてる言葉だった

皆さんはYouTube好きですか? よくみますか? ニコニコ派ですか? 一時期、YouTubeでお笑い動画をBGM代わりに流していた時によくCMとして流れて来ていたものでDODAのCMがありました。 …

GWですしスニーカーランドリーとくつ乾燥機を初めて使ってみた話をしますね

GWが始まってしまいましたね。 これでどこへ行っても人混みが待っているというわけです。 そんな時は家に引きこもるのが一番ですね!       スニーカーランドリー&くつ乾 …

no image

ぱるる はもう古いっていうから新しくした来た

日本郵政・・・というか近くの郵便局から手紙が来まして、   『キャッシュカード古いから新しいICチップ付きのやつに変えない?』   って提案されました。 残念ながら無職なので、暇で …

甥っ子のおもちゃが動かなくなったから修理にチャレンジしてみた

甥っ子が3歳なんですが、乗り物が好きなようで電車やバスなんかを見てはテンションを上げています。 なので親や祖父母に買い与えられるおもちゃもプラレールとかが多いようです。 そんなおもちゃの一つが動かなく …

未だに離職票全然来ないから職安に相談に行こう

僕は先月付けで退職となったのですが、未だに離職票が送られて来ません。 いろいろともめて急遽辞めることになったので、退職が事前にわかっていたわけではありません。 ですから、退職後に離職票の作成処理を初め …

TwitterアイコンTwitter FeedアイコンFeedly