メンタルで社会不適合者になりましたが、動物たちのお世話をしながら日々もがいて生きている様を投稿しています。

日常

ぱるる はもう古いっていうから新しくした来た

投稿日:2014年10月16日 更新日:

日本郵政・・・というか近くの郵便局から手紙が来まして、

 

『キャッシュカード古いから新しいICチップ付きのやつに変えない?』

 

って提案されました。

残念ながら無職なので、暇です。

この提案にのって、家の近くの郵便屋さんへ行ってきました。

 

大きい郵便局にはよく行きますが、本当に地域密着型の小型店舗に行くのは久しぶりです。

だって平日の早い時間でしまってしまいますしね。。。

 

 

郵便局に着いたらすぐに窓口で手続きをお願いしました。

すると、どうも通帳も古いタイプだったようで、通帳も新しく発行してもらうことになりました。

 

IMG_0432

今まで使っていたのがこちらの『ぱ・る・る』という通帳。

アイドルの愛称みたいな名前ですが、多分こちらの方が先だと思います。

というか、なんでぱるるなんでしょうね??

 

 

IMG_0433

新しく作って貰ったのがこちらの通帳。

3種類から選べましたが、これと、すごく可愛らしいやつと、ポップなやつだったので、おっさんらしくシックなこれにしておきました。

 

IC付きのキャッシュカードは後日郵送してくれるとのことでした。

 

 

週刊ダイヤモンド 2014年 7/12号 [雑誌] 週刊ダイヤモンド 2014年 7/12号 [雑誌]
週刊ダイヤモンド編集部

ダイヤモンド社
売り上げランキング : 23964

Amazonで詳しく見る

ゆうちょ銀行 ゆうちょ銀行
有田 哲文/畑中 徹

東洋経済新報社
売り上げランキング : 442617

Amazonで詳しく見る







-日常
-, ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

GoogleMapもまだまだね!

昨日は色々な情報を整理する作業をせこせこやっておりました。 親族の名前をすぐ忘れてしまうのでEvernoteにまとめたり。 自分に関係のある墓場やら神社やらの場所もうろ覚えなので、GoogleMapに …

安心・安全と味へのこだわり! チキンナックナゲットの特別ご招待券を貰ったよ!

甥っ子が3歳になるんですが、穀物類が大好きなようで、かぼちゃや芋けんぴ、フライドポテトも好んで食べてます。 今日はその甥っ子が遊びに来ていたので、出来れば甥っ子に好かれたいおじさんの僕は、買い物のつい …

日本酒の新しいCMがやってると思ったらワンカップで飲んでるのが指原さんだった

テレビをみてたら新しい日本酒のCMがやってたんで、興味をもってみてたらワンカップの新商品でした。 というか調べてからわかりましたがこのCM出てるの指原莉乃さんだったんですね。 恥ずかしながらアイドルに …

自転車と猫

【義務化】名古屋市では自転車乗るのにも保険に加入しないといけなくなってしまいましたよ

名古屋市の話なのですが、10月から自転車損害賠償保険等への加入が義務化されたようなのです。 そんなわけで名古屋市のホームページを見て確認してみました。       &nb …

図書室

渋谷にある『森の図書室』ってどうなっただろう

渋谷にある『森の図書室』をご存知ですか? YouTubeで公開されている堀江貴文さんの『ホリエモンのQA』で、以前ゲストとして登場していた『森 俊介』さんが経営しているお店のことで、クラウドファンディ …

TwitterアイコンTwitter FeedアイコンFeedly