メンタルで社会不適合者になりましたが、動物たちのお世話をしながら日々もがいて生きている様を投稿しています。

日常

弱虫ペダルに感化されて数年前から雨ざらしにしっぱなしになってた自転車を見てきた

投稿日:2014年10月18日 更新日:

僕は中学の頃からメインの移動手段は自転車でしたが、自動車に乗るようになってその出番は少しだけ減りました。

とはいえ未だに自転車に乗る機会は多々あります。

ちなみに今乗ってるのは6段変速のシティサイクルです。

 

ふと以前乗っていた自転車のことを思い出したので、駐車場で雨ざらし状態になってる自転車を見てきました。

たしかこの自転車は数年前に接触事故をしたんだったか駐輪場に停めておいたら風で倒れたんだったかで壊れてしまって放置状態になっていたものです。

ちなみに駐車場は自宅の駐車場なので不法で放置してたわけじゃありませんよ。。。

 

 

そもそもなんで壊れて放置してた自転車を思い出したのかっていうと、これです。

弱虫ペダル GRANDE ROAD  Vol.1  (初回生産限定版) [Blu-ray] 弱虫ペダル GRANDE ROAD Vol.1 (初回生産限定版) [Blu-ray]
山下大輝,鳥海浩輔,前野智昭,代永翼,遊佐浩二,鍋島修東宝 2015-01-21
売り上げランキング : 774Amazonで詳しく見る

弱虫ペダルのアニメです。

ロードレースアツイですねぇ!

僕の知り合いにもロードレーサー乗ってる人は何人かいますが、かっこいいですよね〜。

変速ギアが沢山あるってだけでもかっこいいです。

ちなみに本当かどうかはわかりませんが、システム業界には自転車競技を趣味でやっている人が多いそうです。

僕の在職中もまわりにいましたしね。

 

そうそう、で、問題の放置してた自転車ですが、こんな感じでした。

IMG_0471

 

変速は後輪の6段変速だけですが、車体も軽くていい自転車でした。

で、所々見るとサビばっかりでした。

IMG_0472 IMG_0473 IMG_0477 IMG_0478

 

 

これはさすがに直せるレベルではないですかね。。。

買い直した方が安い気がする。

 

弱虫ペダル 1 (少年チャンピオン・コミックス) 弱虫ペダル 1 (少年チャンピオン・コミックス)
渡辺 航秋田書店Amazonで詳しく見る
弱虫ペダル 36 (少年チャンピオン・コミックス) 弱虫ペダル 36 (少年チャンピオン・コミックス)
渡辺 航秋田書店Amazonで詳しく見る

 







-日常
-,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

『自由のために闘え!』DODAのCMのチャップリン編が心を刺すイケてる言葉だった

皆さんはYouTube好きですか? よくみますか? ニコニコ派ですか? 一時期、YouTubeでお笑い動画をBGM代わりに流していた時によくCMとして流れて来ていたものでDODAのCMがありました。 …

ドライブレコーダーの付いた車

なぜ宝くじの高額当選はしないのに車には当てられるのか

  宝くじの高額当選するより交通事故に遭う確率の方が高いってなにかで見た気がしますね。 実際、交通事故件数が毎年トップクラスの愛知県に住んでいれば、確率超悪い年末ジャンボ宝くじとかでなくても …

名古屋にイケメンゴリラがいるらしい

先日テレビを見ていて知ったのですが、名古屋にイケメンゴリラがいるそうですね!   こんな感じでしょうか?       東山動物園にいるらしい 噂のイケメンゴリラ …

ホリエモン講演ーとりあえずすぐ行動してみれば?

先日行ったフォーラム『未来は僕等の手の中に!』の記事を書きましたが、肝心の堀江さんが講演で話した内容を全く書いてませんでしたので、今回書いてみたいと思います。 前回の記事はこちらになります。(『未来は …

ユニファのトップページ

家族ポータルメディア? ユニファのサービスがなんかいい感じ。

せっかく東海地方に住んでいるので、東海地方に本拠地がある中で気になった企業さんを紹介していきたいと思います。 今回は第1回目ということで、前から気になっていたユニファさんをご紹介したいと思います。 & …

TwitterアイコンTwitter FeedアイコンFeedly