メンタルで社会不適合者になりましたが、動物たちのお世話をしながら日々もがいて生きている様を投稿しています。

日常

ドラキュラZEROのタイトル見たら0カロリーコーラを思い出す

投稿日:2014年10月25日 更新日:

ドラキュラZEROおもしろそうですねぇ〜。

でも初めてこの作品のタイトル見た時、なぜか0カロリーのコーラのこと思い出したんですよ。

というわけでロゴを比べてみました。

 

こちらがドラキュラZEROです

ドラキュラが白でZEROが赤ですね。

logo

 

こちらがコカ・コーラ ZEROです。

コカ・コーラが赤でZEROが白ですね。

コカコーラ・ゼロ

 

結果、見ての通り『ZEROという文字が同じで赤と白で構成されてる』というだけでした。。。

 

 

どんな話?

ドラキュラっていうぐらいですから吸血鬼の話なんでしょう、というぐらいの感じでこの映画について調べてみました。

 

原作はあのブラム・ストーカーの小説『ドラキュラ』で、ワラキア公がもともと吸血鬼だったわけではなく、家族を守るために吸血鬼としての能力を手に入れて敵の軍勢と戦うというストーリのようです。

 

キャッチコピーは「その男、悪にして英雄。愛する者のため、悪にこの身を捧げよう―」。

 

ダークヒーローモノのようです。

また、日本版のイメージソングをVAMPSが担当しています。

 

 

予告動画あれこれ

 

 

 

 

 

 

吸血鬼ドラキュラ (角川文庫) 吸血鬼ドラキュラ (角川文庫)
ブラム・ストーカー,田内 志文KADOKAWA / 角川書店
売り上げランキング : 15946

Amazonで詳しく見る

インタビュー・ウィズ・ヴァンパイア 製作20周年記念エディション(初回限定生産) [Blu-ray] インタビュー・ウィズ・ヴァンパイア 製作20周年記念エディション(初回限定生産) [Blu-ray]
トム・クルーズ,ブラッド・ピット,クリスチャン・スレーター,ニール・ジョーダワーナー・ブラザース・ホームエンターテイメント 2014-11-05
売り上げランキング : 2879

Amazonで詳しく見る







-日常
-,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

求職活動中の人をターゲットにしたストレスチェックシートがハローワークにおいてあったよ

ハローワーク関連の記事をもう一つ。 先日行った職業安定所にこんなものがあったので貰ってきました。   『求職活動をされているかたのためのストレスチェックシート』 やはり求職活動がうまくいかな …

ドライブレコーダーの付いた車

なぜ宝くじの高額当選はしないのに車には当てられるのか

  宝くじの高額当選するより交通事故に遭う確率の方が高いってなにかで見た気がしますね。 実際、交通事故件数が毎年トップクラスの愛知県に住んでいれば、確率超悪い年末ジャンボ宝くじとかでなくても …

地球が意地悪しているのか

もう3月も終わりますね。 来週あたりからお花見シーズンが本格的に始まる感じですかね。 先週は卒業式帰りの着飾った人たちをちらほら見かけましたし。 寒さ暑さもなんとやらといいますけど、雪が降ったという話 …

利休を超えた織部とは?

そういえば、本能寺の前を通った時にこんな看板を見つけました。       特別展  ー「へうげもの」古田織部 没後四百年ー 利休を超えた織部とはー?   &nb …

夕焼けの子どもたち

いつしかワイは口を閉ざすようになった

    前回に引き続き、口数少ないBOYだった頃のお話です。 まあ今でも口数は多くないわけですけども。 ちなみに前回の記事はこちらですね。 そう言えば昔から口に出して言わない子でし …

TwitterアイコンTwitter FeedアイコンFeedly