メンタルで社会不適合者になりましたが、動物たちのお世話をしながら日々もがいて生きている様を投稿しています。

日常

求職活動中の人をターゲットにしたストレスチェックシートがハローワークにおいてあったよ

投稿日:2014年10月13日 更新日:

ハローワーク関連の記事をもう一つ。

先日行った職業安定所にこんなものがあったので貰ってきました。

 

『求職活動をされているかたのためのストレスチェックシート』

IMG_0328

やはり求職活動がうまくいかないことによるストレスもそうとうなものになるのでしょう。

このチェックシートが沢山おいてありました。

このチェックシートは、皆さんのこころの健康についてかかれています。求職活動を成功させるうえで、こころと体の健康を保つことはとても大切です。お仕事を探していると、何かとストレスがたまることも多いと思います。ストレスは体の健康だけでなく、こころの健康にも影響します。仕事をやめて新しい職場を探していらっしゃる方は、仕事をしている頃とは生活のリズムが大きく変わって、体調をくずすことがあります。このチェックシートで、皆様に、簡単にこころの健康状態をチェックしていただき、もし必要であれば、メールにてご相談下さい。

とのことでした。

 

裏面はこんな感じ。

IMG_0329

この事業(活動)は、医療法人社団 弘富会が実施されているそうです。

 

チェックシートの内容はこんな感じ。

IMG_0330

まあよく見る項目ばかりですね。

さっそくチェックシートの項目を確認してみました。

 

で、結果のページがこちら。

IMG_0331

僕の結果は”A”だったので、赤信号、要注意状態といえるそうです。

まあそりゃそうですけどね。

メンタルやって未だ通院中ですし。

あと、この手のチェック項目はとても抽象的なので、これだけで決めつけず、本当に気になるようであれば病院にかかるのも良いと思います。

身体が資本っていいますからね。

 

 

DHC セントジョーンズワート 20日分 80粒 DHC セントジョーンズワート 20日分 80粒

DHC
売り上げランキング : 104

Amazonで詳しく見る

ストレス解消パンチバッグ ストレス解消パンチバッグ

ニーズ
売り上げランキング : 1719

Amazonで詳しく見る







-日常
-,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

ホリエモン講演ーとりあえずすぐ行動してみれば?

先日行ったフォーラム『未来は僕等の手の中に!』の記事を書きましたが、肝心の堀江さんが講演で話した内容を全く書いてませんでしたので、今回書いてみたいと思います。 前回の記事はこちらになります。(『未来は …

頭髪チェック

ハゲは選択肢が少ないので清潔感を重視してボウズが最適解

  先日久しぶりに髪を切ってきました。 だいたい1年半ぶりぐらいですね。 その間は愛用のバリカンでセルフ坊主生活を満喫していましたが、最後に毛を刈ったのがいつだったかを忘れる程度には伸びてき …

甥っ子のおもちゃが動かなくなったから修理にチャレンジしてみた

甥っ子が3歳なんですが、乗り物が好きなようで電車やバスなんかを見てはテンションを上げています。 なので親や祖父母に買い与えられるおもちゃもプラレールとかが多いようです。 そんなおもちゃの一つが動かなく …

安心・安全と味へのこだわり! チキンナックナゲットの特別ご招待券を貰ったよ!

甥っ子が3歳になるんですが、穀物類が大好きなようで、かぼちゃや芋けんぴ、フライドポテトも好んで食べてます。 今日はその甥っ子が遊びに来ていたので、出来れば甥っ子に好かれたいおじさんの僕は、買い物のつい …

トイレ

12月になったことですし聖域であるトイレを掃除しました

もう12月になってしまいましたね。 師走ですって。   去年バイトしていた時の記憶がまだ最近のように思えます。 状況は好転することなく惰性で1年が過ぎ去ったようにも思えてきます。 &nbsp …

TwitterアイコンTwitter FeedアイコンFeedly