メンタルで社会不適合者になりましたが、動物たちのお世話をしながら日々もがいて生きている様を投稿しています。

日常

ハゲは選択肢が少ないので清潔感を重視してボウズが最適解

投稿日:



 

先日久しぶりに髪を切ってきました。

だいたい1年半ぶりぐらいですね。

その間は愛用のバリカンでセルフ坊主生活を満喫していましたが、最後に毛を刈ったのがいつだったかを忘れる程度には伸びてきたので、久しぶりにプロに切ってもらうことにしました。

証明写真用に小奇麗にしておきたいというのもあったので。

 

 

さて、髪が伸びてきたとは言え、髪の絶対量も少ないので髪型に選択肢は多くありません。

丸坊主、五分刈り、ソフトモヒカン、オシャレボウズ、ってところでしょうか?

個人的には、セルフ坊主>1000円カット>理髪店>美容院の順番で腕が良い(仕上がりが良い)のではないか、と思っています。

 

以前、某1000円カットのお店に行ったことがあったのですが、その時に担当してくれたのがおばちゃんで、まだ新人さんだったのかな?

「ボウズでいいけど、上の方はグラデーションで少し長めに」

的な感じで注文をしたら赤木キャプテンになりましたね。

スラムダンクの。

帰って自分のバリカンで完全なるボウズにし直しましたけどね。

あの手のお店は担当する人次第なので腕のいい人がいたらラッキーな感じでしょうかね。

 

 



 

 

というわけで、今回カットをお願いしたプロは、以前1度だけ行ったことがあった近場の美容院で、メンズが入りやすい感じのお店です。

候補はもう1店舗あったのですが、料金的に安い方を選びました。

 

やっぱりプロはすごいですね。

そこそこの金額を取るだけあってセルフボウズとは段違いの出来栄えです。

まあ素材が悪いので良いと言っても悪い中でやりくりした感じですけどね。

 

 

ちなみにボウズのつらいところはたくさんあるのですが、その中でもメンテナンスの大変さが群を抜いているでしょう。

それは髪が短ければ短いほど大変になります。

スキンヘッドとかちょーーーーーーたいへん。

2日に1回は剃らないといけないでしょうし。

普通のボウズでも1ヶ月に1回はメンテしないとハゲ散らかしてしまうことになります。

 

1ヶ月後、またプロにお願いするかセルフボウズにするか・・・。

できればプロにお願いしたいものですね・・・。

そのぐらいの財政状態になりたい・・・。

 

しかばね一葉

 







-日常
-, , , , , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

予防接種受けたのにインフルに感染してゾフルーザも飲んだマンですこんにちわ

数ヶ月ぶり? の記事更新です。 この数ヶ月にはいろいろなことがありました。 中でも大きなトピックスとしてはインフルエンザに感染したことでしょう。         …

仕事先の廊下で人とすれ違ったら挨拶をすることができるか

会社の同僚と廊下ですれ違う場合、基本的には挨拶をしますよね。 スタンダードなパターンだと   「おつかれさまです」   とかでしょうか。       …

トイレ掃除

トイレ掃除とほんとうにあった怖い話

    Twitterのタイムラインでもインフル感染報告がちらほら見受けられますが、お身体は平気でしょうか? ワイはかれこれ1週間ほど微熱が続いております。 もはやこれがワイの平熱 …

投票行ってきましたよ

2014年のTHE MANZAI、華丸大吉さんの圧勝でしたね! 素人目に見ても上手さがダントツだったと思います。 ネタの一つ一つでいえば各コンビ良さがありましたね。 そろそろトレンディーエンジェルあた …

ホリエモン講演ーとりあえずすぐ行動してみれば?

先日行ったフォーラム『未来は僕等の手の中に!』の記事を書きましたが、肝心の堀江さんが講演で話した内容を全く書いてませんでしたので、今回書いてみたいと思います。 前回の記事はこちらになります。(『未来は …

TwitterアイコンTwitter FeedアイコンFeedly