メンタルで社会不適合者になりましたが、動物たちのお世話をしながら日々もがいて生きている様を投稿しています。

日常

過払い金請求で有名な新宿事務所のラジオCMかと思ったら・・・

投稿日:



 

 

何気なくラジオを聞いていると、ラジオCMではあまりにもよく聞く「過払い金」のワードが聞こえて来ました。

そろそろ過払い金の返還請求期限的にも終わるはずなので、CMも落ち着いてるのかと思っていたのですがそうでもなかったようです。

 

 

悩む牛

 

 

 

新宿事務所とアディーレ

過払い金などの債務整理についてバンバンCM打ってきてるイメージが強いのが新宿事務所アディーレでしょうか。

新宿事務所はラジオCMアディーレはテレビCM、という印象です。

 

アディーレは今

アディーレと言えば、ナイツの塙さんが「頭の中借金の事でいっぱいになっていませんか?」というフレーズを言っているのが印象的でしたね。

契約任期が切れたのか、一瞬ブラックマヨネーズがアディーレのCMをやっていましたが、すぐに見なくなりましたね。

 

ちょっと調べてみると、『景品表示法違反の広告で東京弁護士会から業務停止2カ月の懲戒処分』になっていたんでした。

そういえばそうでしたね。

要するに、「今なら◯◯!」みたいに煽りまくっていたのに、

「何を勘違いしている! 俺のターンはまだ終わっちゃいないぜ!」

的にずっと続いていたということですね。

 

そんなこんなで業務停止していたから、当然CMを打つ必要もなくなっていた、ということですね。

 

 

新宿事務所

今回の本題はこちらなんですが、新宿事務所といえばラジオCMですね。

去年、出稼ぎ先のオフィスでラジオが流れていたので死ぬほど聞いた記憶があります。

 

「間違っていてもかまいません!」ー>そりゃそうだね、間違ってて怒られるわけないでしょう。

「10! 20! 30!(電話番号)」ー>わかったわかった。覚えやすいね。

「過払い金が100万円以上戻ってきた方が去年1年で◯◯◯人以上!(人数忘れましたがかなり多い)」ー>んなわけねぇだろ! その前の年も同じこと言ってたぞ!

 

などなど、かなり心のなかで叫んだ記憶があります。

 

 

ということで、冒頭の話題に戻りますが、過払い金のラジオCMが流れてきたのです。

CMのナレーションをしている女性の声もいつものあの女性の声、CM内容もだいたい同じ、でも代表の名前と電話番号が違ったのです。

いつも聞いていた代表の「あべりょう」と電話番号の「10 20 30」ではなくなっていたのです。

たしか「70 80 90」になっていました。

『おかしいなぁ?』と思ったので、最後に言うであろう事務所名に聞き耳を立てていたのですが、そのCM内では事務所名を言いませんでした。

 

 

あきらかにおかしい。

気になったワイは早速ググってみました。

 

 



 

 

新宿事務所と中央新宿事務所

新宿事務所と言えば、「あべりょう」という人が代表だということをゴリゴリに宣伝していましたね。

ということで「あべりょう」さんを調べてみると、wikipediaに記事がありました。

 

 

19歳で陸路を世界一周。新聞配達、建設、工場に始まり、人材派遣や営業マンなど20種類以上の仕事を経験し、28歳で司法書士になる。2009年、日本の孤児院の子どもたち60名をディズニーランドに招待。2010年より、世界の貧困国に毎年1校ずつ学校を建設。現在までに、ネパールに4校、ミャンマーに5校、カンボジアに1校、アフリカ(ブルキナファソ)に1校、合計11校の学校を建設している。

司法書士法人新宿事務所代表を2017年3月31日付で退任し、同年4月1日、株式会社NejiLaw相談役に就任。

出典:上記wikipedia

 

かなり色々やってきた末の司法書士だったんですね。

ていうか辞任しとるやないか。

辞任したからラジオCMに名前が出なかったのかな?

 

 

今度は電話番号で調べてみると、この司法書士法人の事務所に行き着きました。

 

 

ちゅ・・・”中央”が付いただけだ・・・。

代表も違う人だし・・・。

でも電話番号の付け方とかCMのナレーションとか、事務所名も・・・似すぎだろ・・・。

更に調べてみると・・・住所も同じでした・・・。

これはやってるね・・・何かやらかした後だね・・・。

 

ちなみに新宿事務所のホームページがこちらですね。

 

 

パソコンのブラウザで見るとわかるんですが、ファビコン(ブラウザのタブに表示されるアイコン)の作りも同じなんですよね。

 

 

すごく黒い噂ばかりが出てくる・・・

ググっていると、すごくきな臭いことばかりが出てきます。

金融系なのである程度は当然なのですが、これはその範疇を超えているように思います。

 

このあたりの記事に色々書いてありますね。

 

 



 

 

あとがき

なにはともあれ、依頼者はかなりつらい状況にいるはずなので、本当に安心して任せられるところがあるとよいのですが。

なかなか難しい世界なんでしょうかね。

仕事としてCMをバンバン打って認知してもらわないと仕事を依頼してもらえないのはわかるのですが、CMを打ちまくっているところはどうしても怪しく感じてしまうフシがありますね。

だってCM代って結構高いはずです。

そのCM代は過払い金請求業務からも捻出されているわけですからね。

 

なにを持って安心と思えばよいのか安心安全な指標が欲しいですよね・・・。

 

しかばね一葉

 







-日常
-, , , , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

甥っ子のおもちゃが動かなくなったから修理にチャレンジしてみた

甥っ子が3歳なんですが、乗り物が好きなようで電車やバスなんかを見てはテンションを上げています。 なので親や祖父母に買い与えられるおもちゃもプラレールとかが多いようです。 そんなおもちゃの一つが動かなく …

はじめての電車からの降り過ごし・・・。

  ワイは今、電車通勤をしておりまする。 これは人生ではじめての経験です。 もちろん1日とか短期的な電車通勤などはありましたけどね。 毎日同じ電車に乗って出勤とかは初めてです。 そもそも電車 …

図書館に行こう! ー 後編

前回までのはれはけは・・・ 図書館に行こう! ー 前編   ということで、図書館に久しぶりに行くも、思わぬ苦戦を強いられて撤退するか陣を立て直すかを考えるところまでが前回のお話でした。 今回 …

日本のパスポート

パスポートの更新とビルヂングとゲートタワーとゴルゴと

パスポート持ってますか? 海外行くのに必須アイテムですから海外行ったことのある人は持ってると思います。 持ってない人は密入国してますね・・・。   先日、パスポートの更新に行ってきたのでパス …

ドラえもんの主人公は誰か

ふと思いました。 ドラえもんの主人公ってどっちなんだろうか? 正直に言ってドラえもんは特段好きな作品というわけではありません。 映画版も1回も観たことがありません。 なので、この疑問が浮かんだことがあ …

TwitterアイコンTwitter FeedアイコンFeedly