メンタルで社会不適合者になりましたが、動物たちのお世話をしながら日々もがいて生きている様を投稿しています。

日常

エンジン起動!

投稿日:

お車のバッテリートラブルの記事も早くも3回目です。

前回までの記事はこちら。

『お車のバッテリーあがり復旧でジャンプスタートすると爆死するかもしれない』

『事件は駐車場で突然やってくる』

 

新しく購入したバッテリーが届く前日に完全にイカれたバッテリー。

緊急措置としてバッテリーのケーブルを取り外している状態です。

 

 

 

アマゾンさんからバッテリーが届いた

アマゾンさんで購入していたバッテリーは、なんの問題もなく予定通りの日程で届きました。

本当にあと1日保ってくれていれば・・・。

 

 

そして届いたバッテリーがこちら。

 

 

結構大きいかな?

 

 

箱から出してみたところ。

取っ手が付いていて持ちやすいですね。

 

 

カーバッテリーを持ったのは初めてだったんですが、なんというか、

 

 

くそ重い!

 

 

カーバッテリーってこんなに重いものなんですねぇ。

 

 

 

カーバッテリーを取替えちゃうぞ

バッテリーも届いたので、早速古いバッテリーと交換することにしました。

お車の鍵を物理キーで開け、ボンネットを開けます。

 

 

問題を起こした張本人です。

ケーブルと車体とバッテリーを固定していた金具を取った状態です。

 

 

 

ワイ「オラァ! こっち来いや!」

車体から取り出しますが、これがまた重い。

 

 

 

バッテリー液の量がどんなもんかも外に出すと見やすいですね。

ちょうど線と線の間ぐらいでしょうか。

 

 

車体からバッテリーを外したところ。

 

 

新しいバッテリーを装着したところ1。

 

 

新しいバッテリーを装着したところ2。

 

 

 

ちなみに、バッテリーにケーブルを繋いだ時点でカーセキュリティが復活するようで、

ワイ『あわわわわ』

となりましたが、繋いですぐにインテリジェンスキーで解除すれば解決しました。

 

 

 

 

エンジン起動!

バッテリーの交換が完了したので他に問題がなければこれでエンジンもかかるはずです。

 

車に乗り込み

ブレーキを踏んで

キーをまわすと

 

 

 

 

ブォン! ブロロロロロロロ・・・

 

 

 

エンジン起動しました!

よかった、若干まだ爆発するんじゃないかという恐怖もありましたが、無事に成功したようです。

新しいバッテリーだからか、前よりキーを回してからエンジンが起動するまでの時間が早いような気がします。

 

これで一連のお車騒動が一段落出来ました。

年内に解決出来てよかったよかった。

 







-日常
-, , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

投票証明証

国民のためになる選挙だったのかは疑問ですが、台風直撃の最中に投票に行っただけの話

選挙がありましたね。 しかも台風直撃の日が投票日。 期日前投票が始めていい感じに使って貰えたんじゃないでしょうか。 ネットからの投票できるようにもしてほしいものですね。 マイナンバーカードがあればでき …

スカッとジャパン

スカッとジャパンでスカッとしてる?

あなたはスカッとジャパン見てますか? 好きですか? 僕の周りでは大好きで毎週見ている人もいるぐらいフジテレビの人気番組ですよね。     『痛快TV スカッとジャパン』とは &nb …

年末年始のバタバタを通り越して成人の日ですね

前回記事書いてから早1ヶ月経ってますね。 時間がたつのははやいものです。 おっさんになるとぐんぐん加速していきます。 加速装置なんて使ってませんよ? まあせっかくなんでこの1ヶ月を振り返りますかね。 …

『未来は僕等の手の中にあるらしい!』ホリエモンの講演を見てきたよ

昨日、11月19日、名古屋金山で行われた、公益社団法人名古屋青年会議所 11月フォーラム『未来は僕等の手の中に!』に行ってきました。 基本的にこの手の催しには参加しないのですが、無料なこと、行ける場所 …

auショップで見かけた謎のお客さん

先日、auショップに行ってきました。 そこそこ混み合っていて、カウンターは常に埋まっているような状態でした。 とある年配の男性が店員さんとやり取りしている会話が聞こえてきたのですが、その内容に少なから …

TwitterアイコンTwitter FeedアイコンFeedly