メンタルで社会不適合者になりましたが、動物たちのお世話をしながら日々もがいて生きている様を投稿しています。

日常

一昨年の自分はなにしてた?

投稿日:2017年10月31日 更新日:

 

振り返りシリーズ第2弾です。

去年をやったらその前も、ってことで一昨年のこの時期のことを、このブログ はれはけの記事を元に振り返っていきたいと思います。

去年の時点でもすっかり記憶の彼方なことが多かったので、一昨年となるとほとんど記憶にないですね。

1つぐらいですよ、覚えているの。

 

 

 

 

過去を振り返る猫2

 

 

 

 

2015年秋ごろ〜冬にかけて

ということで、一昨年の2015年の秋頃です。

9月ぐらいからいってみます。

 

インコ農園スタート

この頃からインコ農園の前身となる豆苗を育て始めたんだったと思います。

実りの秋だし豆苗を育ててみよう!

豆苗よもう一度

 

インコ農園は季節的に育てるハードルが高い季節になってしまったので、ちょっとお休みしていますが、豆苗だけは今でも育てていますよ。

 

 

再就職しましたし

そうです、一昨年のこの頃、1度再就職しているのです。

それにあたって健康保険を返すというくだりがあったのですが、それがこれですね。

国民健康保険証を叩き返してやるぞ!

 

 

探してみてもなかなか当時の仕事関係の記事がみつかりませんでした。

まあ仕事の内容なんかは当然書けないんですけどね。

 

ちなみにこの時のお仕事、3ヶ月持たずに辞めています

合わなかったなー。

悪い職場だとは言わないんですけどね。

あれは本当に人を選ぶんだと思います。

 

「環境が変われば人は変わる」

みたいなこと聞くじゃないですか。

だから勇気を振り絞って、そして頑張って入社したんですよ、ベンチャー気質のそこそこ大手に。

いやー、変わらないよ、人は。

環境では人は変わらない。

ただただツライだけ。

 

 

エナ様をお迎えして1周年

 

はい、この頃にエナ様のお迎え1周年記念をやっていますね。

 

エナ様をお迎えして早1年経ったので当時を振り返ってみる

エナ様の1年前を振り返る第2弾

 

この時で1周年なので、今年でまるっと3年ですね。

早いものです。

ほんとうにはやい・・・。

 

 

エナ様と言えば、お迎えして早々にワイの不注意で足に火傷をおわせてしまいました。

エナ様の火傷もほぼ治りましたね

 

いやはや、この時は焦りましたね。

どうしていいかまったくわからず、急いで一番近い動物病院をググってそこまで行きましたからね。

今ではすっかりよくなりました。

若干足の皮膚がボロボロしている時がありますが、皮膚がただれたりはしないので、まあOKでしょう。

 

 

そこそこの会社を短期間で、本当に逃げるように辞めているので、これがちょっとしたターニングポイントになってしまっているのかもしれませんね・・・。

 

しかばね一葉

 







-日常
-, ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

寿がきやはスガキヤとは違うんだぎゃ

名古屋人のソウルフードと言われたりするスガキヤですが、寿がきやという店舗もありますよね。 どっちもラーメン売ってるしどう違うんだろうって思ったことありますか?       …

ショックを受ける赤子

寒いわWindows10のセットアップ終わらねぇわドチクショーだわ

先日、身内に頼まれて注文しておいたDELLさんのパソコンが届いたとのことで、セットアップを始めました。 注文までの道のりはこちらの記事。 デルコンにしました     大いにハマる …

夕焼けの子どもたち

いつしかワイは口を閉ざすようになった

    前回に引き続き、口数少ないBOYだった頃のお話です。 まあ今でも口数は多くないわけですけども。 ちなみに前回の記事はこちらですね。 そう言えば昔から口に出して言わない子でし …

死にたいほどの悲しみ

座間9人連続殺人事件のニュースを聞いて思うひとつのこと

今日もニュース番組ではいろんなことが報道されていますね。 その中でも殺人事件のニュースというのは番組的にも使いやすいんでしょうか、よく目にしますね。   最近で言えば、座間市で起きてしまった …

弱虫ペダルに感化されて数年前から雨ざらしにしっぱなしになってた自転車を見てきた

僕は中学の頃からメインの移動手段は自転車でしたが、自動車に乗るようになってその出番は少しだけ減りました。 とはいえ未だに自転車に乗る機会は多々あります。 ちなみに今乗ってるのは6段変速のシティサイクル …

TwitterアイコンTwitter FeedアイコンFeedly