メンタルで社会不適合者になりましたが、動物たちのお世話をしながら日々もがいて生きている様を投稿しています。

日常

今年の記憶があまりないのでブログ記事を元に2017年を振り返ってみます

投稿日:2017年12月31日 更新日:

今年ももう大晦日になってしまいましたね。

早いものです。

365日あったのにもうほとんど今年の記憶がないんですよね。

 

でもせっかくの大晦日なので、このブログの記事タイトルを見て、思い出しながら今年を総括したいと思います。

 

 



 

 

2017年をブログ記事タイトルを見て振り返る

 

1月

昨年の12月頃からやっていた事務のバイトを継続して続けていました。

あと自転車通勤していたのでボロボロになったサドルを変えてますね。

サドルを交換しなければ

 

 

2月

1月に引き続き事務バイトに勤しんでいました。

オフィスで知らない人とすれ違った時に挨拶をすべきか、そんなことを悩んでいましたね。

仕事先の廊下で人とすれ違ったら挨拶をすることができるか

 

 

3月

3月は事務バイトが終わって無職に戻った頃ですね。

何もしないと引きこもりになるのでお金のかからない図書館によく行っていました。

図書館に行こう! ー 前編

図書館に行こう! ー 後編

 

 

4月

4月も引き続き無職です。

この頃からインコ農園を初めていますね。

【インコ農園】豆苗観察日記 2日目

 

 

5月

5月、お迎えしてまだまだ1歳に満たないミックス犬がご飯の時間になると豹変することに頭を抱えていましたね。

またしても飼い犬に手を噛まれる

ちなみに今では非常におとなしくなったので、あれはいったいなんだったのか、未だにわかりません。

 

 

6月

6月に入り、新たに出稼ぎで働きはじめました。

ここで言う出稼ぎは派遣ですね。

スーツ着用で勤務なので、ワイシャツの汚れが気になってウタマロ石鹸で洗濯したりしています。

ウタマロ石鹸を使ってカッターシャツの首周りのガンコな汚れを落としてみた

 

 

7月

7月もがんばって出稼ぎしています。

そして怒っています。

VB6はもう動かないっていったでしょうぉぉがぁぁぁぁ!!!

 

あと何故か映画「昼顔」を観ていますね。

ドラマ観てないんですけどね。

おじさんだけど昼顔を観てきたし最近不倫報道が多い気がするから不倫について書きますね

 

 

8月

8月、夏本番、まだ出稼ぎをしています。

夏本番にインコのエナ様を灼熱の部屋においていくことになるので、簡易クーラーを設置して耐えてもらっています。

【インコクーラー】夏本番なので発泡スチロールボックスで簡易クーラーを工作しませう

 

 

9月

9月、このあたりから崩れ始めます。

季節の変わり目だったり、台風だったりで完全にやられていますね。

うつの波と症状は人それぞれ

連日欠勤からの呼び出しと勤務時間としかばねと

 

 

10月

10月も体調は崩しまくりでしたね。

クローズで働くのはムリなのか、3ヶ月しか持たないのか、寒くなり始めるともうダメなのか、色んな考えが頭を過ります。

クローズで潜入するも、色々合った末に結果としてオープンになるのは良いのか悪いのか

 

 

11月

11月ともなるともう今回の出稼ぎの仕事の終焉が見えてきました。

欠勤すればするほど行きづらくなっていきますし、信用も失っていきますからね。

もはやそのままフェードアウトしたい気持ちでいっぱいです。

会社はまわる、仕事はまわる、ぐるぐると

 

 

12月

12月はさすがに記憶にありますが、ほとんど出稼ぎ先には出社できませんでしたね。

契約打ち切りも決まって、逆にスッキリはしました。

あとは残りの出勤が非常に行きづらいな、というぐらいです。

うごけぬ日もある、にんげんだもの

 

 

 

 

今年は酉年でしたね

こうして振り返ると、バイトから派遣になって前進しているように思えた前半と、それがどんどん崩れていく後半というわかりやすい構成ですね。

 

同じことを繰り返しているようで絶望感もありますが、一応次の出稼ぎ先も目処が立っているので来年はそれを上手くこなすことを目標にがんばってみたいと思います。

 

そんなこんなで今年のワイの漢字を考えるとすると、

 

「再」

 

とかになるかなと思います。

これは良くも悪くもって感じなので微妙なところですね。

 

 

 

インコのエナ様

今年は酉年インコ年ということで、すべてのインコ様たちにありがとう

来年は戌年ということで、すべてのいっぬたちによろしくね

 

 

そしてこのブログ、はれはけの記事を読んで下さったあなたに。

 

読んでくれて本当にありがとうございます。

今年は大変お世話になりました。

来年もよかったら仲良くしてくださいね。

 

 

しかばね一葉

 







-日常
-, ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

ところでバージンヘアーってなんなのさ?

テレビをBGM代わりに垂れ流していると、CMとかでふとした時に気になるワードが聞こえてくる事があります。 最近気になっているワードの一つが、『バージンヘア』です。 なんだよバージンヘアって! 大丈夫な …

怒りを継続させている人はすごいなと思った

先日、フリマアプリでお買い上げいただいた物を配送するべく、郵便局に行った時のお話です。 列ぶ時は非常に多くの窓口待ち行列ができているのですが、その日は4、5人程度の人が列んでいるだけでした。 早速、匿 …

ウタマロ石鹸を使ってカッターシャツの首周りのガンコな汚れを落としてみた

梅雨に入った割には雨が少ないですね。 沖縄では大雨で某アイドルグループの総選挙の現場イベントが中止になったそうなので、これから本土も本格的に梅雨っぽくなるんでしょうかね?     …

GWですしスニーカーランドリーとくつ乾燥機を初めて使ってみた話をしますね

GWが始まってしまいましたね。 これでどこへ行っても人混みが待っているというわけです。 そんな時は家に引きこもるのが一番ですね!       スニーカーランドリー&くつ乾 …

no image

ぱるる はもう古いっていうから新しくした来た

日本郵政・・・というか近くの郵便局から手紙が来まして、   『キャッシュカード古いから新しいICチップ付きのやつに変えない?』   って提案されました。 残念ながら無職なので、暇で …

TwitterアイコンTwitter FeedアイコンFeedly