メンタルで社会不適合者になりましたが、動物たちのお世話をしながら日々もがいて生きている様を投稿しています。

日常

スカッとジャパンでスカッとしてる?

投稿日:

あなたはスカッとジャパン見てますか?

好きですか?

僕の周りでは大好きで毎週見ている人もいるぐらいフジテレビの人気番組ですよね。

 

 

『痛快TV スカッとジャパン』とは

スカッとジャパンの2Dウッチャン

 

世の中にあふれている理不尽なクレーマーや、モンスターペアレント、客の足元を見るショップ店員、マナーの悪い客など・・・私たちの身近にいる意地悪で自分勝手な人達を、ナイスアイデアや機転の利いたとんちで、あるいは手の込んだ頭脳作戦で撃退したという“スカッとする話”をショートドラマでお送りします!

出典:【公式】痛快TV スカッとジャパン

 

毎週月曜の夜7時57分からのゴールデンタイムに放送中のバラエティ番組で、フジテレビ系列ですね。

『あなたが体験したスカッとする話、ドラマ化します。』

というスカッと話を募集してそれをドラマ化するという趣旨の番組です。

メインパーソナリティはウッチャンこと内村光良さん。

 

フジテレビのスカッとジャパン公式サイトはこちらです。

痛快TV スカッとジャパン

スカッとジャパンの募集

 

公式サイトでは

『あなたの知ってるスカッとする話を大募集 番組に採用されると賞金3万円』

『悪役俳優たちへのリクエストやファンレター大募集』

『スカッとボタンを押して豪華プレゼントを当てよう!』

というような視聴者との繋がりを非常に大事にしていることが書いてあります。

 

 

おもしろいの?

おもしろいと思います。

投稿された実話をショートドラマ(ショートコントテイスト)にして、嫌味な上司や悪女、モンスターペアレントやクレーマーたちが成敗されてスカッとするという趣旨なので、似たような経験がある人には特にいい気分でしょう。

 

が、個人的にはスカッとしきれない感じでモヤッとしたまま終わることが多いです。

というのも、悪役のキャラがそうとうムカつくのです。

スカッとするには、その分モヤッとすること、ストレスが必要です。

そのストレスが多いのです!

ショートドラマの中では主人公(狂言回し)が悪役キャラにかなり嫌な感じの事をされたり言われたりしますが、みんな基本的に耐えます。

けっこう耐えます。

その耐えてる部分がそれはもうモヤッとします。

その溜りに溜まったストレスがちょっとした出来事で解決・好転してスカッとするフローなのですが、スカッとの分量が足りないです・・・。

モヤッとがデカ過ぎてスカッとしきれない・・・。

 

 

まとめ

見たことない人は1回見てみるのがいいと思います。

僕のようにモヤッとが大き過ぎると感じるかすごくスカッ出来るかは個人差がありますので!

 

いい番組だと思いますし、ショートドラマを演じている俳優さんも実力者ばかりです。

演技派俳優から若手イケメン俳優、女優さんからアナウンサーまで幅広く出演しています。

最近では木下ほうかさんが『はい論破』というワードと共に人気になったり、菜々緒さんが悪女を演じたりというのが人気でしょうか。

脚本は投稿されたものから面白くするために誇張されているとは思いますが、悪役になるキャラクターが非常に面白く表現されていて老若男女楽しめると思います。

パネラーとして登場する人達はウッチャンファミリーが多い感じがするので、たまにポケットビスケッツが再集結することもありますよ。

 

 







-日常
-, , , , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

滋賀県で湖的なところがあるからアレだと思ったら

今日は身内の手伝いで軽作業をしてきました。 場所が滋賀県だったので、車で愛知県から岐阜県を経由して滋賀に入りました。   滋賀というと、ラーメンズの千葉滋賀佐賀が頭に出てきてしまいますが、そ …

参考にもならない程度にmineo回線のスピードテストをしたよ

  auの回線を使った格安SIMの『mineo』が大盤振る舞いキャンペーンというのをやっていて、月額が900円割引されるのです。 今はリバイバルで2回目のキャンペーンなのですが、ワイは第1回 …

年賀はがきの交換をしてきましたよ

かしらかしらごぞんじかしら? 古い年賀状は郵便局に持っていけば交換してもらえるんですのよ? もちろん使用済み(郵送済)のものはダメなので、「買ったはいいが余った」というような場合ですね。   …

引きこもりが選ぶヤバイ時間帯ベスト3

3月に入りましたね。 学生さんは卒業シーズンでしょうか。 それとも春休みでしょうか。   お仕事している人は3月は繁忙期のところが多いのかな。 期末ですしね。 個人でお仕事やってる方は確定申 …

【なんちゃって映画あらすじ】ソルト

この記事は作品のタイトルから受ける印象だけで僕が想像してあらすじを考えて皆さんにご紹介しています。 もう一度言いますが、想像で考えただけです、実際の作品とは関係ないあらすじなので、それを踏まえて楽しん …

TwitterアイコンTwitter FeedアイコンFeedly