メンタルで社会不適合者になりましたが、動物たちのお世話をしながら日々もがいて生きている様を投稿しています。

日常

滋賀県で湖的なところがあるからアレだと思ったら

投稿日:

今日は身内の手伝いで軽作業をしてきました。

場所が滋賀県だったので、車で愛知県から岐阜県を経由して滋賀に入りました。

 

滋賀というと、ラーメンズの千葉滋賀佐賀が頭に出てきてしまいますが、それは心の奥にしまっておきます。

 

自分は運転をしていなかったので、スマホをいじったり景色を眺めたりしていたのですが、滋賀に入って少ししたあたりで川が見えて来ました。

山道を通っていたので、珍しくはありませんが、なんとも青いというか緑というかモスグリーンみたいな色をしていました。

そして川が下流になるに連れて湖のようになってきました。

そこでふと思いました。

 

 

 

 

 

 

 

『ここは滋賀県で・・・湖・・・ということはこれはまさか・・・これが琵琶湖か!!!!』

 

 

 

 

 

 

 

IMG_3169 (1)

 

違いました。

永源寺湖というダムのようです。

琵琶湖ではありませんでしたが、『ダム湖百選』と書いてあるのできっとすごいところなんでしょう!

 

 

 

 

IMG_3171 (1)

こんな感じでいい景色でした!

 

 

 

 

あと全然関係ないですが、昼食は和食さとで食べました。

今って注文はタブレットでするんですねぇ〜。

IMG_3165

 

 

 







-日常
-,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

GWですしスニーカーランドリーとくつ乾燥機を初めて使ってみた話をしますね

GWが始まってしまいましたね。 これでどこへ行っても人混みが待っているというわけです。 そんな時は家に引きこもるのが一番ですね!       スニーカーランドリー&くつ乾 …

風邪を引いた医師

病院行った時こそお風呂に入るべきだと思った

風邪は流行ってますね。 僕の近いところで言えば、甥っ子が風邪をひいて、その母親が風邪をひいて、我が父上様が風邪をひきました。 しかも胃腸風邪でした。 ノロウイルスも流行が始まったようですし、こわいです …

ボロボロになって放置したままだった自転車を処分しようの巻

僕には愛車(自転車)があります。 サイクルスペースあさひで購入したちょっとイケてるシティーサイクルです。 7段変速も付いていて快適ではありますが、車体重量が重めなのが難点です。 ひとり弱虫ペダル中(自 …

図書室

渋谷にある『森の図書室』ってどうなっただろう

渋谷にある『森の図書室』をご存知ですか? YouTubeで公開されている堀江貴文さんの『ホリエモンのQA』で、以前ゲストとして登場していた『森 俊介』さんが経営しているお店のことで、クラウドファンディ …

マイナンバーカードを作ってきましたよ

マイナンバーカード、持ってますか? マイナンバーの制度が始まってから数年経ちましたが、普及率はどのぐらいあるんでしょうかね? マイナンバー自体は通知カードがあればわかりますし、マイナンバーカードはいら …

TwitterアイコンTwitter FeedアイコンFeedly