メンタルで社会不適合者になりましたが、動物たちのお世話をしながら日々もがいて生きている様を投稿しています。

日常

みんな大好きコメダで謎豆をお持ち帰りしてきた話

投稿日:2017年10月24日 更新日:

みなさん、お好きですよね、コメダ。

ワイも嫌いじゃないです。

シロノワールは別に普通ですけどね。

乗ってるアイスはおいしいですけど。

 

コメダでは各種お持ち帰りが出来ることをご存知でしょうか。

今回はコメダで例のコーヒーのお供に出てくる謎豆をお持ち帰りしたお話をしたいと思います。

 

 

 

休まず行けたご褒美に

分かる人にはわかると思うのですが、一度体調を崩してしまうと、その後勤務をし始めても休みグセのようなものがついてしまうことがあります。

なのでそれを回避するためにも、小さな目標(出社する)というのを達成できたら小さなご褒美(コメダの謎豆)を与えることにしました。

今回は2日連続でキッチリ出稼ぎに行けたら、というとんでもない低いハードルです。

まあご褒美もそれなりなのでよいでしょう。

 

 

コメダへGO!

そんなわけでコメダへ行きます。

家から一番近くて空いている時間帯を狙います。

 

やはり名古屋のコーヒ店だけあって、モーニングの時間帯は結構混み合います。

ご老人たちがモーニングを済ませてそこから井戸端会議を始めるからでしょうか。

以外にも昼過ぎの14時あたりが空いているようなので、その時間に行くとホントに空いていました。

 

 

 

とりあえずホット、たっぷりで

持帰りで謎豆を買うだけなので、着席する必要はないのですが、始めて行く店舗で

 

「豆の持帰りだけでもいいですか?」

 

と開口一番聞くのはハードルが高いです。

極度の人見知りなんでね。

 

ということで一番ひと目に付かなさそうな端っこの席に座ってノートパソコンとスマホを取り出します。

店員さんが現れたので『ホットコーヒーのたっぷり(500円)』を頼みました。

普通のでもよかったのですが、お得感には勝てません。

 

待つこと数十秒、コーヒーが来ました。

コメダのホットコーヒー

コメダってティーカップとかありましたっけ。

アイスコーヒーばっかり頼んでたのでもう忘れてしまいました。

あんまり収まりはよくない感じがしますね・・・。

 

コーヒーの味はまあ普通だと思います。

万人受けするタイプでしょうか。

アイスコーヒーの場合はガムシロ入がデフォですが、ホットの場合はそうではないのでブラックがデフォです。

そのせいか、ほんと普通のホットコーヒーって感じです。

 

 

コメダの謎豆ハロウィンバージョン

はい、そしてこれが例の謎豆です。

コーヒー頼むと付いてきますね。

パッケージがハロウィンバージョンです。

 

 

コメダー豆菓子開封

ざばぁっと開けるとこんな感じです。

なんの豆なんでしょうかね。

たまに食べたくなります。

 

 

 

メニューを見ていきましょう

お店のメニューを見るのは好きですね。

他にやることもないからなんでしょうかね。

 

そんなわけでコメダのメニューです。

基本的なところはもう何時も通りなので、目についたものだけですけどね。

 

飲み物部門

金のコーヒーと乳

金のアイスコーヒー!

 

あるんですね、コメダにも金のブレンド。

どっかの缶コーヒーみたいですね。

そして斜め上の乳が気になりますね。

フレッシュって牛乳じゃないんじゃなかったっけ・・・。

 

 

コメダのジェリコ

小豆小町シリーズもいいんでしょうけど、このジェリコがいいんですよね。

でかいコーヒーゼリーみたいな感じで。

ホイップクリームがソフトクリームだともっとよかったな!

 

食べ物部門

コメダにはそこそこたくさんのフードメニューがありますね。

トースト類からサンドイッチ類は定番ですね。

隣に座っていたお客さんはグラタンとか頼んでいました。

 

コメダのオススメ

ワイがオススメしたいのはこういったサンド類ですね。

このカツサンドとかおいしそうじゃないですかね。

某マクドナルドみたいに過大広告じゃなくこんな感じの見た目通りに出てきますし。

 

 

コメダのワイのオススメ

そんなサンド類の中で一番好きなのが、このハンバーガーですね。

おいしいし、他のメニューより安くて、コーヒーと一緒に頼んでも千円に収まります。

シンプルなハンバーガーですがそれがまた良い。

 

 

 

お持ち帰りメニュー

そしてこれがコメダのお持ち帰りメニュー表です。

 

コメダのお持ち帰りメニュー

逆にフード系しか持ち帰れないんですね。

他のコーヒー屋さんだとコーヒー類の持帰りがメインなのに。

 

それにしても、あの謎豆のことが全く記載されていません。

この豆、店舗内でのおかわりも出来るはずなのですが、そのことについても記載がありません。

うーむ、と悩んでコメダのホームページを検索してみると・・・

 

 

 

コメダー豆菓子

 

ありました。

豆菓子、というようです。

140円ですね。

まあまあなお値段です。

塩っ気がクセになります。はい。

 

 

 

いざお会計

15時を過ぎてお客さんの数が一気に増えて満席状態になってしまいました。

コーヒーも飲み干してしまったので、頃合いでしょう、お会計の時間です。

 

 

レジにて

ワイ「(伝票を手渡しながら)あの・・・豆菓子の持帰りってできますかねぇ?」

若い店員さん「!? えっ・・・えーと、(少し歩いて)こちらでしょうか?」

ワイ『レジの横に持帰り品のコーナーありますやーーん! 豆もコーヒー豆もおいてありますやーん! 視界に入ってなかったー!』

ワイ「は、はい・・・それを・・・3つ・・・ください・・・」

若い店員さん「ありがとうございましたー」

 

 

そんなこっ恥ずかしい思いをしましたが、なんとかブツは入手しました。

 

コメダー豆菓子3つででぇ~ん!

これでお家カフェが捗りますな!

 

 

ちなみにこの豆菓子、Amazonでも売っていたりするんですが、コメダが公式で売っているわけではなく、第三者が売っています。

それも高値でね。

 

しかばね一葉

 







-日常
-, , , , , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

カツアゲされ伝説

学生時代、よく絡まれたりしたものです。 その中でも悪質な部類のカツアゲをされた経験が何度かあります。 女性だとあまりないかもしれませんが、男だと案外よくあったりするようです。   そんなわけ …

ペットの里親探しがもっとうまくいくにはどうしたらよいものか

今回は自分の昔話です。   小学生の頃、姉と共同でハムスターを飼っていました。 種類はゴールデンハムスターで、当時は1000円ぐらいで買えたので各々が自腹で購入してオスとメスを別々で育ててい …

寿がきやはスガキヤとは違うんだぎゃ

名古屋人のソウルフードと言われたりするスガキヤですが、寿がきやという店舗もありますよね。 どっちもラーメン売ってるしどう違うんだろうって思ったことありますか?       …

【なんちゃって映画あらすじ】ソルト

この記事は作品のタイトルから受ける印象だけで僕が想像してあらすじを考えて皆さんにご紹介しています。 もう一度言いますが、想像で考えただけです、実際の作品とは関係ないあらすじなので、それを踏まえて楽しん …

堀江さんとこから削除依頼がやってきた

このブログを始めた頃に、何を書こうか非常に悩みました。 自分の人生にはそんなにネタはないので、なにかいい感じのコンテンツを求めていました。   そんな時期によく見ていたのが、「ホリエモンのQ …

TwitterアイコンTwitter FeedアイコンFeedly