メンタルで社会不適合者になりましたが、動物たちのお世話をしながら日々もがいて生きている様を投稿しています。

日常

電話ボックスってどのぐらい需要があるんだろうか

投稿日:2014年12月3日 更新日:

街を徘徊してると未だにたまに目にしますよね。

電話ボックス。

今のご時世ニーズがあるのかな? とか思ったりもしますが、案外使っている人がいたりします。

病院とかでもなく街で、ご老人とかでもなく30代前後の方々が。

IMG_1083

 

 

 

 

ニューヨークの公衆電話は撤去されるらしいけど・・・

アメリカのニューヨーク市では市内の公衆電話を撤去して公衆無線Wi-Fiにするそうです。

ニーズ的にはその方が合いそうですし、さすがはNY! って感じですね。

 NYの公衆電話、撤去へ=「やめてくれ!そんなことしたら…」とアメリカンジョーク―米国ネット

さらにこんな声も。

「待ってくれ!そんなバカなことはすぐにやめてくれ。電話ボックスを撤去してしまったら、スーパーマンが着替える場所がなくなるじゃないか!」

 

そうだったw

スーパーマンは電話ボックスで着替えてたんだったw

これが日本だったら・・・梅干し食べてスッパマンぐらいですかね? 困るのは。

 

 

生まれ変わった姿がかっこ良すぎる!

元々の電話ボックスはこんな感じだったり、映画フォーン・ブースに出てくるような日本と似た箱型の形なんでしょうか。

 

 

ニューヨーク市の公衆電話、ギガビットの無料WiFiインターネットアクセスを提供 <出典:lifehacker>

 

 

そして生まれ変わった姿をデザインしたのは、日本人デザイナーの宇田川信学(うだがわ・まさみち)さんとのこと。

このデザインがまたカッコイイ。

 

公衆電話がWi-Fiスポットに変身?日本人デザイナーがNYを変える! <出典:ガジェット速報>

 

「Link」の機能とデザインは、以下の通り。

1 ギガビットのスピードで、24時間フリーでインターネットへアクセス可能
2 照明
3 デジタル広告表示
4 スピーカー、マイク付きでタッチスクリーンのAndroidタブレット
5 キーボード、点字表と911ボタン、USB充電器、ヘッドフォンジャック
6 アルミニウムの象徴的なデザイン
7 歩道の邪魔にならない流線型のデザイン

365日24時間アクセス可能な公共Wi-Fiで、アメリカ国内であれば無料で電話でき、さらにモバイルデバイスへの充電も無料だ。

また、911や311(日本の110番)などへの緊急サービスも、ボタン1つで連絡できるという。

 

 

すげぇぇぇぇぇ!

かっけぇぇぇぇ!

でもなんか広告の雰囲気が、最近見かけるようになったバス停っぽいですね。

あ!?

バス停に電話とWi-Fiつければいいんじゃなかろうか!

 

 

ELECOM 11n/b/g対応 無線LAN親機(Wi-Fiルーター) 300Mbps WRC-F300NF (利用推奨環境 3人・ワンルーム・平屋) ELECOM 11n/b/g対応 無線LAN親機(Wi-Fiルーター) 300Mbps WRC-F300NF (利用推奨環境 3人・ワンルーム・平屋)

エレコム
売り上げランキング : 52

Amazonで詳しく見る

BUFFALO 11ac/n/a/g/b 866プラス300Mbps 無線LAN親機 WHR-1166DHP (マンション3LDK・戸建2階建の3人家族向け) BUFFALO 11ac/n/a/g/b 866プラス300Mbps 無線LAN親機 WHR-1166DHP (マンション3LDK・戸建2階建の3人家族向け)
Not Machine Specificバッファロー
売り上げランキング : 15

Amazonで詳しく見る







-日常
-, ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

使わないのでTOICAを払い戻してきましたよ

僕はほとんど電車には乗りません。 というか乗ってきませんでした。 嫌いだからというのもありますが、乗らなくても自転車やら車やらで事足りるので乗る必要がなかった感じです。 とはいえ全く乗らなかったわけで …

スガキヤ史上 最強のあいつが帰ってきた!

あいつ「この町も変わんねぇなぁ〜」 あいつ「俺が誰かって?」 あいつ「なんだ、忘れちまったのか?」 あいつ「俺だよ俺!」 あいつ「プレミアムラーメンだよ!」       …

未だに離職票全然来ないから職安に相談に行こう

僕は先月付けで退職となったのですが、未だに離職票が送られて来ません。 いろいろともめて急遽辞めることになったので、退職が事前にわかっていたわけではありません。 ですから、退職後に離職票の作成処理を初め …

ここがすごいよメルカリさん

こんにちは、メルカリ族です。 フリマアプリのメルカリ、CMとかでも目にすることが増えてきて、今では知名度もかなり高いのではないでしょうか。   1年半程前に少しだけ利用していたのですが、数ヶ …

名古屋にイケメンゴリラがいるらしい

先日テレビを見ていて知ったのですが、名古屋にイケメンゴリラがいるそうですね!   こんな感じでしょうか?       東山動物園にいるらしい 噂のイケメンゴリラ …

TwitterアイコンTwitter FeedアイコンFeedly