メンタルで社会不適合者になりましたが、動物たちのお世話をしながら日々もがいて生きている様を投稿しています。

日常

サドルを交換しなければ

投稿日:

もうそろそろ自転車のサドルが限界の装いです。

ところどころ中のスポンジが見えてます。

部分的にパキパキになっててそこを触るとポロッと表面が取れてゆきます。

時間あってワイに自我がなければ今頃サドルはただのスポンジになっているところです。

 

 

サドルも売ってるアマゾンさん

これはそろそろ新しいのに交換しないとなぁ・・・と思い、アマゾンさんでさがしてみました。

 

この辺りが一般的な感じの形で最安値でしょうか。

千円強で買えるようです。

 

 

ちょっとかっこよさげな感じだとこんな感じでしょうか。

真ん中が空いてますね。

お尻が痛くない」というのはかなりポイントが高いですね。

硬いサドルだと痔の恐怖に怯えながら自転車をこぐことになりますからね。

お値段も上と同じく千円強。

 

買うならこのどっちかかなぁ。

 

 

一応実店舗でも見てみよう

タイミングよく特価とかしてない限りはアマゾンさんの価格より安いとかってことはないような気がします。

気はしていますが、一応どんなもんか下調べはしておきたいところ。

 

と、思っていたところで思い出しました。

今通勤している場所の近くに自転車屋さんがあるのです。

『オフィス街なのに珍しいなぁ』と思いながら横目で見たりはしていたのですが、入店したことはありませんでした。

 

 

あれ??

入店後、すぐに感じ取りました。

 

 

 

 

『ここはなにか違うぞ・・・っ!』

 

 

 

 

なんだかすごくおしゃれな感じです。

自転車の並べ方や店内のレイアウトもなんだかおしゃれです。

おそらく事務作業をしている店員さんもMac Bookを小さいテーブルに置いて立ってカタカタしています。おしゃれです。

 

 

店内に置かれている自転車を見ていって確信しました。

そう、この店舗は「ロードバイク」の専門店だったのです。

 

 

『あー、これは世界がちがうなー』

と思いながらもせっかく入店したので、自転車の価格などを見ていると全部えらい値段しています。

 

 

『でもパーツも売ってるみたいだからサドルぐらいな売ってたりするかな?』

と淡い期待をして店内を見て回り、サドルコーナーを見つけました。

 

 

『あー、ロードバイクのサドルしかないなぁ、ロードバイクのサドルっていくらぐらいするんだろ?』

と興味本位で値札を見てみました。

 

 

 

 

 

 

 

『1万6千円!!! 自転車買えるわ!!!』

 

 

 

サドルどころか自転車本体が買える値段でした。

下手したら2台買えます。

ロードバイクの世界はこわい世界でした。

ワイがその店に入ることは二度とないでしょう。。。

 

しかばね一葉







-日常
-, , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

給料

転職お祝い金に定評があったジョブセンスの名前が変わっとる

    本当に久しぶりに転職サイトのブックマークをポチッとしたのですが、ジョブセンスの名前が変わってて一瞬焦りました。 間違えたかと思いましたね。     &n …

年賀はがきの交換をしてきましたよ

かしらかしらごぞんじかしら? 古い年賀状は郵便局に持っていけば交換してもらえるんですのよ? もちろん使用済み(郵送済)のものはダメなので、「買ったはいいが余った」というような場合ですね。   …

パチンコ屋さんに置いてあるブランド物は全部ホンモノなの?

ギャンブル自体とは全く関係ないシリーズ第2弾です。 前回の記事はこちらです。 『昔のパチンコ屋さんは恐いところだった?』         パチンコ屋さんの景品交 …

インコのエナ様

今年の記憶があまりないのでブログ記事を元に2017年を振り返ってみます

今年ももう大晦日になってしまいましたね。 早いものです。 365日あったのにもうほとんど今年の記憶がないんですよね。   でもせっかくの大晦日なので、このブログの記事タイトルを見て、思い出し …

はじめての電車からの降り過ごし・・・。

  ワイは今、電車通勤をしておりまする。 これは人生ではじめての経験です。 もちろん1日とか短期的な電車通勤などはありましたけどね。 毎日同じ電車に乗って出勤とかは初めてです。 そもそも電車 …

TwitterアイコンTwitter FeedアイコンFeedly