メンタルで社会不適合者になりましたが、動物たちのお世話をしながら日々もがいて生きている様を投稿しています。

日常

寿がきやはスガキヤとは違うんだぎゃ

投稿日:

名古屋人のソウルフードと言われたりするスガキヤですが、寿がきやという店舗もありますよね。

どっちもラーメン売ってるしどう違うんだろうって思ったことありますか?

 

 

 

スガキヤと寿がきやの違い

はい、本当に簡単に言ってしまえば価格帯が違います。

価格が違うので、当然ラーメンの質も違います。

 

 

スガキヤのメニュー

こちらがスガキヤのメニューです。

これはプレミアムラーメンが帰ってきた時のものですが、スガキヤのスタンダードラーメンの最上級、プレミアムラーメンですら390円という非常にリーズナブルな価格帯で、小さいお子さん連れでもお財布に優しいお店です。

実際このスガキヤのラーメンは安いので中学高校など学生の頃に死ぬほど食いました。

個人的にはラーメン卵のせが一番いいですね。

ラーメンでお腹を膨らませて、卵で栄養と接種するという作戦です。

 

 

寿がきやのメニュー

こちらが寿がきやのメニューです。

とうとう冷し中華が始まりましたね。

 

冷し中華はじめましたー!

 

 

この寿がきやでは、白ラーメン赤ラーメン醤油ラーメンの3種類の基本メニューがあります。

白ラーメンがスガキヤのラーメンに近いですね。

というかスープはほぼ同じだと思います。

この白ラーメンのノーマルタイプで530円です。

安めのラーメン屋さんのラーメンと同じぐらいの価格設定ですね。

ちなみにスガキヤのノーマルタイプのラーメンで320円なのでかなり違いますね。

 

 

スガキヤのプレミアムラーメン

こちらはスガキヤのプレミアムラーメンです。

スガキヤのノーマルラーメンに良さげなチャーシューと卵が乗っていますね。

スガキヤ的な感覚で言えばとても豪華です。

 

 

 

寿がきやの白ラーメン全部のせ

こちらが寿がきやの白ラーメン全部のせです。

さっきのラーメンとは別の次元のラーメンに見えてきますね。

オシャレな感じで海苔が横たわっていますし、卵は半熟っぽいです。

チャーシューもあんなにプレミアムだと言っていたプレミアムラーメンのチャーシューよりも美味しそうな見た目をしています。

スープはやはり慣れ親しんだスガキヤの味ですが、なんというか満足感が違います。

 

 

スガキヤでは

しかばね一葉
ワイは今スガキヤを食べている

という感じですが、寿がきやでは、

しかばね一葉
ワイは今ラーメンを食べている

という感じがします。

 

寿がきやスガキヤ、お間違いのないように。

 

しかばね一葉

 







-日常
-, , , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

ペットの里親探しがもっとうまくいくにはどうしたらよいものか

今回は自分の昔話です。   小学生の頃、姉と共同でハムスターを飼っていました。 種類はゴールデンハムスターで、当時は1000円ぐらいで買えたので各々が自腹で購入してオスとメスを別々で育ててい …

頭髪チェック

ハゲは選択肢が少ないので清潔感を重視してボウズが最適解

  先日久しぶりに髪を切ってきました。 だいたい1年半ぶりぐらいですね。 その間は愛用のバリカンでセルフ坊主生活を満喫していましたが、最後に毛を刈ったのがいつだったかを忘れる程度には伸びてき …

ドラゴンボールのキャラで◯◯系男子を考えてみた

そんなに大したことでもないのに定義をしてあげるとそれを受け入れてしまうのが大衆の心理なんでしょうか。 ◯◯系男子とかも溢れかえって来ましたね。   なんな折、ドラゴンボールの新作映画、『復活 …

利休を超えた織部とは?

そういえば、本能寺の前を通った時にこんな看板を見つけました。       特別展  ー「へうげもの」古田織部 没後四百年ー 利休を超えた織部とはー?   &nb …

電話ボックスってどのぐらい需要があるんだろうか

街を徘徊してると未だにたまに目にしますよね。 電話ボックス。 今のご時世ニーズがあるのかな? とか思ったりもしますが、案外使っている人がいたりします。 病院とかでもなく街で、ご老人とかでもなく30代前 …

TwitterアイコンTwitter FeedアイコンFeedly