メンタルで社会不適合者になりましたが、動物たちのお世話をしながら日々もがいて生きている様を投稿しています。

日常

もう少し早ければ…車のバッテリーがあがった時の記事に使えたのに…いらすとやさんめ…

投稿日:

みんな大好きいらすとやさんが車のバッテリーあがり関係のイラストを充実させはじめました。

もう少し早ければ・・・。

 

 

 

昨年末のバッテリー上がり騒動

昨年末、お車のバッテリーがあがって一騒動起きました。

おそらく自分がやっちまっただけの話なんですが、ゆっくりしたい年末にバタバタしてしまいましたね。

 

記事はこちら。

『お車のバッテリーあがり復旧でジャンプスタートすると爆死するかもしれない』

『事件は駐車場で突然やってくる』

『エンジン始動!』

 

 

この一連の出来事をいらすとやさんのイラストでまとめてみたいと思います。

 

 

バッテリーあがる

車で身内の送迎をしようとするも、バッテリーあがりでエンジンがかからず。

その日は急いでいたのでその車はそのままにして別の車で行ってもらうことになりました。

 

 

ジャンプスタートする

後日、別の車とバッテリーを直結して、いわゆるジャンプスタートをすることで起電力をもらってエンジンをかけました。

その後、小一時間ドライブをしてバッテリーを貯めました。

 

 

バッテリーお高い

電力を貯めたとはいえ、かなり蓄電容量も少なくなってきているので、交換することを決意しました。

バッテリーの値段を調べた事がなかったのですが、案外お高いのですね。

車検の時とかにまとめてやってたので覚えてませんでした。

カーバッテリーにも色々種類があり、蓄電量や規格(サイズ)によって価格帯も違うようです。

色々見て回るも、アマゾンさんが一番お安かったです。

 

 

ダメじゃねぇか!

数日後、突然カーセキュリティのサイレンが鳴り響きました。

どうやら常時使う分の電力までもなくなったことが問題だったようで、バッテリーを外したら鳴り止みました。

購入してから届くまでの短い期間にちょうどご臨終なさりました。。。

 

 

自分でバッテリー交換

無事にアマゾンさんからバッテリーが届きました。

バッテリーって案外重いんですね。

そしてドキドキしながらバッテリー交換を完了してエンジンキーを回すと・・・見事エンジンがかかりました。

よかったよかった。

 

 

 

ジャンプスターター

アマゾンさんでカーバッテリーを物色している中で知ったんですが、ジャンプスターターというジャンプスタートをさせるためのものが存在しているんですね。

先日JAFがエンジンあがりの車を直してるところをたまたま見たのですが、その時も車と車をつなぐのではなく、車とバッテリーのようなものとを繋いでいました。

そのバッテリーのような物は結構大きかったのですが、アマゾンで売っているジャンプスターターは一見するとスマホのモバイルバッテリーと変わらない程度の大きさです。

 

自分の場合はもう新しいバッテリーに交換しているので当分はバッテリーの心配がないですが、夏場や冬場で車で遠出する時にダッシュボードに入れておくと安心ですね。

ライトが付いていたりスマホの充電が出来たりするので、災害用としても良さげな感じ。

お値段もそこまで高くないし。








-日常
-, , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

エンジン起動!

お車のバッテリートラブルの記事も早くも3回目です。 前回までの記事はこちら。 『お車のバッテリーあがり復旧でジャンプスタートすると爆死するかもしれない』 『事件は駐車場で突然やってくる』   …

パチンコ屋さんではもう顔特定が当たり前!?

パチンコ・パチスロのホールのお話です。 先日、お仕事で行ったお客様の事務所で見かけた雑誌の記事について書いていきたいと思います。         パチンコ・パチ …

OL無双? 長澤奈央のOL詠春拳防身術がすごい

OLのみなさんこんにちは。 オフィスでセクハラやパワハラに悩んではいませんか? そんなあなたにオススメします。     中国憲法を日常生活で使ってみた   いかがですか? …

健康保険証の返却のための封筒が全然来ない

  派遣の担当営業さん、派遣勤務の最終日に顔を出すって言ってたのに来ませんでした・・・。 まあ時期的にも忙しいだろうし、迷惑をかけてしかもいなくなる人間に時間と気を使うのは馬鹿らしいでしょう …

【早見表】和暦西暦変換

履歴書を書いたりする際に和暦と西暦がわからなくなって検索することが多いので、早見表を作ってみました。 良ければお役立てくださいね。     早見表 和暦 西暦 1926年 昭和元年 …

TwitterアイコンTwitter FeedアイコンFeedly