メンタルで社会不適合者になりましたが、動物たちのお世話をしながら日々もがいて生きている様を投稿しています。

日常

アマゾンさんの定期おトク便が思ってたより良いサービスだった

投稿日:

今日も元気にアマゾンさんでポチってますか?

クリスマスのプレゼントをアマゾンさんでポチった人も多かったんではないでしょうか?

ちなみにワイの枕元にはプレゼントらしきものはありませんでした。

抜け落ちた髪の毛ぐらいしか・・・。

 

 

 

 

 

定期おトク便は定期的に買わなくてもおトクである

超弩級に急いで必要な場合はアマゾンさんで買ったりせずに自らが移動してリアル店舗で購入する方が早いでしょう。

ですが、日用品だったり定期的に買うけど今すぐにはいらない、というような物品はアマゾンさんで買うのが良いと思っています。

アマゾンパントリーなんていう日用品の購入に特化したサービスもやっているようですしね。

 

たとえば、トイレットペーパーだったりシェービングクリーム、洗顔なんかは定期的になくなるので、『ドラッグストアによった時に特売になってたら買う』とかいう感じで購入している人も多いんではないでしょうか。

ワイはそうです。

 

そういう場合でも、スマホからアマゾンさんで値段を確認してみたりもしますよね。

そんな時にふと思いました。

 

 

「この『定期おトク便』で買えればアマゾンさんの方が安いんだけどなぁ」

 

 

とね。

アマゾンさんの「定期おトク便」とはこれのことですね。

 

基本的にそこらのお店より安かったりするアマゾン価格がさらに10%安くなるというものです。

これには当然条件があり、定期的に購入する約束をすることになります。

配送頻度が1ヶ月、3ヶ月、半年、というように、自分で決める事ができます。

 

 

「でも数ヶ月後だと他の商品の方が魅力的になってそっちにしてるかもしれないしなー」

 

 

と思って今まで嫌煙していました。

 

 

が! どうやら定期おトク便で購入しても、商品が届いてから定期購入をキャンセルすることが出来るようです!

 

 

マジかよ!

今まで結構そういう商品あったけどビビって普通にポチってたよ!

と落胆しました。

 

 

 

具体的な定期おトク便のキャンセル方法

アカウントサービス画面から「注文履歴」ー「Amazon定期おトク便情報を管理」を選択

 

 

定期おトク便をキャンセルしたい商品の項目で右下の「定期おトク便をキャンセルする」を選択

 

 

定期おトク便のキャンセル理由を選択して確固たる意思の元、「キャンセルする」ボタンを押す


 

 

キャンセル完了!

 

 

同じ商品を買いたい時も、また定期おトク便でポチれます!

 

 

 

まとめ

いかがだったでしょうか?

結論として、「定期おトク便」が適用可能な商品であれば「定期おトク便」を使って購入すると10%オフで購入ができて、以降はキャンセルしたければそれも可能。

当然、また同じ商品をポチりたくなったら、また「定期おトク便」でポチればずっと10%オフで購入することができます。

ちなみに何度か試してみましたが、おしかりを受けるようなこともありませんでした。

 

 

ちなみに、我が家で「定期おトク便」で購入しているのがこちらの商品です。

画像にも写ってましたね。

なんでこれなのかというと、保護施設で食べていたのがこれだったので、下手に変えるとストレスかかるかな、ということで同じものを買って与えています。

 







-日常
-, , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

住基カードが使えなくなって慌てふためくババァ

【住基カード終了のお知らせ】マイナンバーカードを作る時がきたか【確定申告のお供】

捨ててしまったので、具体的な内容は忘れてしましましたが、先日一通のハガキが届きました。 内容は「住基ネットカードでe-taxとかが使えなくなるからマイナンバーカードを作ってね」というものでした。 住基 …

【なんちゃって映画あらすじ】レインマン

この記事は作品のタイトルから受ける印象だけで僕が想像してあらすじを考えて皆さんにご紹介しています。 もう一度言いますが、想像で考えただけです、実際の作品とは関係ないあらすじなので、それを踏まえて楽しん …

パチンコ屋さんではもう顔特定が当たり前!?

パチンコ・パチスロのホールのお話です。 先日、お仕事で行ったお客様の事務所で見かけた雑誌の記事について書いていきたいと思います。         パチンコ・パチ …

野々村被告

号泣で有名になった野々村さんが引きこもったって?

お昼ご飯を食べていた時に見ていたテレビ番組で 『初公判で野々村元議員が欠席しました』 というトピックがあがっていました。     どうしたどうした 野々村さんについてはみなさんご存 …

これから会議で気が重い? だったらこれを見てイヤァオ!

仕事や学校、他にも色々、気が重くなるような場所に向かわなくてはいけない時ってありますよね。 とはいえそんな戦場へ向かう時にも、予めメンタルアップしておけば精神的に受けるダメージを軽減することが出来ます …

TwitterアイコンTwitter FeedアイコンFeedly