メンタルで社会不適合者になりましたが、動物たちのお世話をしながら日々もがいて生きている様を投稿しています。

日常

引きこもりが選ぶヤバイ時間帯ベスト3

投稿日:2016年3月1日 更新日:

3月に入りましたね。

学生さんは卒業シーズンでしょうか。

それとも春休みでしょうか。

 

お仕事している人は3月は繁忙期のところが多いのかな。

期末ですしね。

個人でお仕事やってる方は確定申告でバタバタしていたりしますかね。

 

 

はい、そんなわけで書く記事がないのでふと思ったことで記事を書こうと思いますよ。

 

 

引きこもりが選ぶヤバイ時間帯!

 

 

についてです

はい、じゃあまず第3位から

 

-shared-img-thumb-PAK93_taikusuwariatama20140322_TP_V

 

 

 

第3位 3:00 〜 4:00

朝の3時過ぎ頃ですね。

この時間、まあ基本的には寝てますよね。

僕も寝るように努力してます。

ただね、寝られなかった時とか何かに集中して徹夜になってしまった時ですよ。

どこからともなく聞こえて来ますよね

 

 

ブロロロロロロロロロ

 

 

というバイクの音が。

そう、新聞配達のバイクです。

そして思うのです

 

『あー、こんな時間かよ…』

 

誰しも通る道ではないでしょうか。

きっと試験勉強を一夜漬けでやったりしたらこんな感じになりますよね。

 

 

 

第2位 18:00 〜 19:00

はい、第2位はだいたいこの時間ですね。

晩ご飯の時間帯ですね。

『サザエさん症候群』という言葉があるように日曜日だとサザエさんが放送される時間帯です。

まあこの時間になってくると1日の終りを感じ始めるのです。

そして

 

『また無駄に1日が過ぎてしまった・・・』

 

と思うのです。

 

 

 

第1位 14:00 〜 15:00

この時間帯はホントヤバイから。

おやつ時なんて生易しい時間帯じゃないから。

この時間帯は『魔のゴールデンタイム』です。

お子さんがいる方ならわかる方もいるでしょうが、この時間帯は幼稚園の『お迎えラッシュ』の時間帯なのです。

これがヤバイんですよ。

近くに幼稚園とか保育園がある人はわかるんではないでしょうか。

まず子供。

子供はほんと元気なんですよ。

いいことなんですけどね。

もう何言ってるかわからんけど叫び声がすごい。

近隣のお宅まで聞こえてるボリュームです。

 

 

『バイバーーーーーーイ! バイバーーーーーーーイ!』

 

 

とか聞いたことありますでしょう。

まあそういった音の問題。

そしてまだ純粋でこれからまっとうに成長していくであろう子どもたちに、こんなダメな大人の姿を見せてはいけないという思い。

そして迎えに来た親御さんは基本的に若いお母さんでしょう。

井戸端会議』という言葉がありますが、まさにそんな感じでよくお母さんたちで集まって談笑してるんですよ。

見られたら何言われるかわからないという思い。

もう隠れるしかない感じになりますよ。

 

そう、結局のところ、『世間体』なんですね。

 

 







-日常
-,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

マイナンバーカード案内1

マイナンバーが届いたけどなんか思ってたんと違った

あなたのところにはマイナンバー届きましたか?   『安心して下さい、ウチにはマイナンバー、届きましたよ!』     なんかプチブレイクしてますねこの芸人さん。 かなり前か …

パチンコ屋さんではもう顔特定が当たり前!?

パチンコ・パチスロのホールのお話です。 先日、お仕事で行ったお客様の事務所で見かけた雑誌の記事について書いていきたいと思います。         パチンコ・パチ …

彼らと管理職の気持ちは乖離する

会社である管理職の人が言った。 「なんでこれないの?」 「お金欲しいって言ってたじゃん」 「休んだら評価下がって自分の首をしめるだけでしょ」 「月曜に休むぐらいなら土日でしっかり休んでおきなさいよ」 …

求職活動中の人をターゲットにしたストレスチェックシートがハローワークにおいてあったよ

ハローワーク関連の記事をもう一つ。 先日行った職業安定所にこんなものがあったので貰ってきました。   『求職活動をされているかたのためのストレスチェックシート』 やはり求職活動がうまくいかな …

ドラゴンボールのキャラで◯◯系男子を考えてみた

そんなに大したことでもないのに定義をしてあげるとそれを受け入れてしまうのが大衆の心理なんでしょうか。 ◯◯系男子とかも溢れかえって来ましたね。   なんな折、ドラゴンボールの新作映画、『復活 …

TwitterアイコンTwitter FeedアイコンFeedly