メンタルで社会不適合者になりましたが、動物たちのお世話をしながら日々もがいて生きている様を投稿しています。

日常

おのれとらのあなめ! 退会させない気か!

投稿日:2015年3月22日 更新日:

昨日やったことの中に、各種アカウントの整理もありました。

中にはもう使うこともないだろうと思われるサービスや通販サイトのアカウントもあったので、断捨離とセキュリティの観点から片っ端から退会していくことにしました。

※まだ使うものは残してますけどね!

 

ポチポチと退会処理作業をこなしていくなかで、いくつかはサイト自体で退会処理を完結出来ず、メールで退会の旨を伝えてやりとりしなくてはいけないものがありました。

退会させないためにわざとめんどうにしているのか、単純にサイト内で完結させる設計が思いつかないのかわかりませんが、ユーザからしたら手間以外の何者でもないですね。

それの対応をする人の時間もかかるからいいことないと思うんですけどね・・・。

 

そして、問題のサイトが「とらのあなWebSite」です。

たしか学生の頃に登録して何度かお世話になったオタクショップ「とらのあな」の通販サイトです。

ほとんど使うこともありませんし、本当に必要なら実店舗行けますし、通販サイトは別にもうよいという観点で退会することにしました。

 

 

 



 

 

 

そして退会フォームを探してみますが、どこにも見当たりません。

そこで、ヘルプのよくある質問を確認してみると、

Q.退会の仕方を教えてください。

A.
お問い合わせフォームより、「退会方法」をお選びください。後ほど退会手続きを弊社よりご連絡いたします。

となっていました。

 

あー、そっちかー。めんどくさいなー。

 

と思いましたが、お問い合わせフォームから「退会方法」を問い合わせてみました。

そして一晩あけて先ほどメール返答のメールが届いていましたが驚愕しました。

 

退会のお申込みについては、メールやお問い合わせフォームからの
受付を行えない為、大変お手数ではございますが、
下記情報をお書き添えの上、郵送にてご連絡をお願い申し上げます。

———————————————————————
【本人確認情報】

・会員ID
・お名前
・ご住所
・お電話番号
・生年月日
・メールアドレス

 

えっ!? マジで!?

 

登録の時はサイトから完結できましたよね? なんで退会の時はサイトからどころかメールでも処理出来ないんですか?

それはさすがにおかしいでしょう! 改善しましょうよ!

それともこれが とらのあな の試練ということなんでしょうか!?

 

 

 

 







-日常
-,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

図書館に行こう! ー 後編

前回までのはれはけは・・・ 図書館に行こう! ー 前編   ということで、図書館に久しぶりに行くも、思わぬ苦戦を強いられて撤退するか陣を立て直すかを考えるところまでが前回のお話でした。 今回 …

最近バズってるよねー、ところでバズってなに??

みなさんはバスと聞いて説明が出来ますか?     無限の彼方へ さあ行くぞ! 残念ながら今回指しているのはスペースレンジャーのバズ・ライトイヤーのことではありません。   …

サドルを交換しなければ

もうそろそろ自転車のサドルが限界の装いです。 ところどころ中のスポンジが見えてます。 部分的にパキパキになっててそこを触るとポロッと表面が取れてゆきます。 時間あってワイに自我がなければ今頃サドルはた …

夕焼けの子どもたち

いつしかワイは口を閉ざすようになった

    前回に引き続き、口数少ないBOYだった頃のお話です。 まあ今でも口数は多くないわけですけども。 ちなみに前回の記事はこちらですね。 そう言えば昔から口に出して言わない子でし …

自転車と猫

【義務化】名古屋市では自転車乗るのにも保険に加入しないといけなくなってしまいましたよ

名古屋市の話なのですが、10月から自転車損害賠償保険等への加入が義務化されたようなのです。 そんなわけで名古屋市のホームページを見て確認してみました。       &nb …

TwitterアイコンTwitter FeedアイコンFeedly