メンタルで社会不適合者になりましたが、動物たちのお世話をしながら日々もがいて生きている様を投稿しています。

日常

OL無双? 長澤奈央のOL詠春拳防身術がすごい

投稿日:2014年5月29日 更新日:

OLのみなさんこんにちは。

オフィスでセクハラやパワハラに悩んではいませんか?

そんなあなたにオススメします。

 

 

中国憲法を日常生活で使ってみた

 

いかがですか?

これなら出来そうだと思いましたか?

え? 女性には難しい?

そんなことありません。

 

 

女性でも扱える憲法! 詠春拳!

動画の中で使われている憲法は八極拳と詠春拳という中国憲法です。

この詠春拳、実は女性が作り出した憲法と言われています。

リーチの短い女性でも扱える短橋(腕を短く使い)狭馬(歩幅が狭い)の憲法なのです!

 

 

覚えるのが難しそう・・・ジムにも行きたくないし・・・

安心して下さい。

この詠春拳、鍛錬方法は人を象った木の人形(木人樁、もくじんとう)を使ったものになります。

つまり、この木人さえお部屋においておけばいつでも鍛錬がし放題なのです!

ストレス発散にも効果的!

 

[WILD FIT ワイルドフィット] 木人椿(もくじんとう) [WILD FIT ワイルドフィット] 木人椿(もくじんとう)ワイルドフィット
売り上げランキング : 71314

Amazonで詳しく見る

 

最強の憲法!? 詠春拳!!

詠春拳にもいくつか派閥があり、その中に葉問派があります。

葉問派の一代宗師は葉問(イップ・マン)というなんかヒーローみたいな名前の人で、大変強かったそうです。

この葉問派詠春拳の門下生の一人に、なんとあの大スター、ブルース・リーがいるのです!

ブルース・リーが使う憲法といえば、ジークンドーですが、その根底にはこの詠春拳があるのです。

 

さあ、どうです?

この詠春拳、体得してみたくなりましたか??

 

 

イップ・マン 序章 [DVD] イップ・マン 序章 [DVD]
ドニー・イェン,サイモン・ヤム,池内博之,ウィルソン・イップHappinet(SB)(D)
売り上げランキング : 41956Amazonで詳しく見る
ドラゴンへの道〈日本語吹替収録版〉 [DVD] ドラゴンへの道〈日本語吹替収録版〉 [DVD]
ブルース・リーパラマウント ホーム エンタテインメント ジャパン
売り上げランキング : 5861Amazonで詳しく見る







-日常
-, , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

堀江さんとこから削除依頼がやってきた

このブログを始めた頃に、何を書こうか非常に悩みました。 自分の人生にはそんなにネタはないので、なにかいい感じのコンテンツを求めていました。   そんな時期によく見ていたのが、「ホリエモンのQ …

年間手帳1

そろそろ今年用の手帳を準備しないとなぁ

  早いもので2018年も始まって1ヶ月が終わろうとしていますね。 今年は本当にまだまだ何も出来ていない感じがします。 今年は無心で身体を動かせる境地に達したいところですね。。。 &nbsp …

マイナンバーカードを作ってきましたよ

マイナンバーカード、持ってますか? マイナンバーの制度が始まってから数年経ちましたが、普及率はどのぐらいあるんでしょうかね? マイナンバー自体は通知カードがあればわかりますし、マイナンバーカードはいら …

彼らと管理職の気持ちは乖離する

会社である管理職の人が言った。 「なんでこれないの?」 「お金欲しいって言ってたじゃん」 「休んだら評価下がって自分の首をしめるだけでしょ」 「月曜に休むぐらいなら土日でしっかり休んでおきなさいよ」 …

健康保険証の返却のための封筒が全然来ない

  派遣の担当営業さん、派遣勤務の最終日に顔を出すって言ってたのに来ませんでした・・・。 まあ時期的にも忙しいだろうし、迷惑をかけてしかもいなくなる人間に時間と気を使うのは馬鹿らしいでしょう …

TwitterアイコンTwitter FeedアイコンFeedly